ン年振りの鰻(吉牛やけど)。

今月は家中の不要な物を捨てまくってます。

家族3人、衛生公社にスタンダードBOXを借りて来てから3日で私が、何も入れてないのに山盛りに!!
旦那と言うクソボケが、費用は私が払うのに何の許可も得ず車庫の中やら自分の不要なものを入れまくり。
山盛りにされたら追加料金要るみたいながいぜね。誰払うがよ!?
その割にはアイツの部屋などアイツの場所は相変わらずグチャグチャ。
・・・・この怒り分かるざんしょーか。

奴に「もう一度、お代わり頼め。」と、いけしゃーしゃーと言われ「め。」をかき消して
「ぅっるせぇーし!やかましいわっ!分かっとるわっ!」
久々にデカい声出したちゅが。
あっ、ぅっるせぇーは巻き舌です。久々に言ったわ。(だからどーした)

昨日今日と捨てて・捨てて捨てまくって。かなりスッキリしました。
今旦那の部屋と押し入れなど細かくチェックしたが、あのグッチャグチャは何処へ。
押し入れはメチャクチャだったのに、スッキスキのガッラガラ。

このスッキリした空間がいつまで続くか考えただけで気が遠くなりそうですが、余計なもんを買わないよう心掛け、旦那のポチ買いも要チェック。
「何なら小遣い無くして、要る時に渡すのはどーじゃろか?」と提案したが(コイツが沢尻以上の悪の根源)、思いっきし断られる。
・・・・チッ!


昨日と今日のあたくしは、何かに憑りつかれたように真面目に掃除、特に拭き掃除しまくり。(奥さん、これは何かの呪いです!!)
普段ロクに掃除しないのに、滅多に・・・いや初めて掃除しただろう冷蔵庫の上とか棚などずらしてピッカピカに床とか色々磨いたぞよ。

慣れない事は体にクるわね。
14時から16時半まで爆睡。すげーイビキかいてたの分かる。口ん中カラッカラ。
起きたら腰とか足が痛ぇー。旦那と重いモン持ったからか?
今日は絶対夜9時前に寝ます。←誰もンな事聞いてないし


盆休み中、読まなくなった漫画を売りに砺波まで。
全巻揃ってたからか?最近の作品だったのが良かったのか、思ったより金になる。


帰り道に「夕飯はアタイの奢りだよっ☆」

喜ぶ旦那を乗せて、行きつく先は「吉野家」。
旦那は吉野家好きやけど、何を期待してたんだが大ブーイング。
無視×2。


旦那が頼んだもの。IMG_20160814_181820_convert_20160821164603.jpg



あたくしは食べたいと思いつつ機会がなかった念願のコチラ♪
IMG_20160814_181813_convert_20160821164551.jpg
川魚嫌いの旦那のせいで結婚してから鰻買ってきたことない。
飲みとかで白焼きとかはたまーーーーにあるけど。最近はご無沙汰。


甘いのは苦手になったので食べれるか不安だったのですが、久々口にすると昔にタイムスリップ。
昔はウナギのタレだけで白米何杯も食べれました!!懐かしいなー。しみじみ。
IMG_20160814_182015_convert_2タテ0160821164617昔、ミスター味っ子で知った「鰻+とろろ」。オイラ感激☆




ン年ぶり(10年以上??)の鰻を堪能しました。吉牛だけど・・・。




話は変わって、肉パに対抗して旦那が作ったあぶり肉寿司。
本格的やろ?IMG_20160816_182309_convert_20160821164629.jpg
酢飯も美味いし、肉もコイツのおかげで良い感じ。
天才か!?←親バカならぬ旦那バカ
肉嫌いの娘も喜んで食べてました。
こっりゃ、また作ってもらわんなんね。


春秋さんのコメントで、徳永食品が恋しくなって味付けホルモンを購入。
これ、安くて大好き♡
久々に買ったけど、いつもは焼きそば作る時にお世話になってます。

野菜がめちゃくちゃ多いと言う(笑)。IMG_20160820_タテ182453_convert_20160821164641昨日の晩飯の一品です。

こちらも久々だったけど、相変わらず美味しかった。小さいころから親しんでる懐かしいお味。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード