金沢大和 そば処

昨日はお昼から家族でお出かけ。
金沢大和のカーネーション友の会の商品券もらいに行ってきたの。

朝から松雪さんの「Mother」を見て涙・鼻水ダーダー。
ただでさえ可哀想な顔が、目も腫れ「あんた、この顔でよく外出できるわね?」って一人ツッコミしながら鏡をマジマジ。割れなくて良かったわぁー。

私め、田中裕子さまの大ファンになりました。
松雪さんと子役の子はもちろんのこと。
でも、私は「mother」は、うっかりさん押しです。

んで、大和に行って商品券を取り行ってる間、旦那と娘は靴屋とサンリオショップに。
旦那「携帯忘れてきたからサンリオショップに居るから・・。」と娘を連れて去っていったわ。

大和の後、ホルモン乱れ食いの予定なので張り切って朝から何も食べてない私め。
さすがに腹減り過ぎで商品券ゲッチュ後、自然と足が飲食街に。
あぁー、誰か私を止めてぇー。この足!足っ!←確信犯。

お腹空いてるけど、軽くね。軽ぅーく。自分に言い聞かせる。

考えに考えて、大和レストランの隣にあるカウンターのみの、うどん屋さん。
支払いは隣のレストランなのよ
062601
ゲッ!結構高いのね。さすが大和だわっ。

注文してから結構待たされたのよ。
「遅いわね。」って思ってたの。
062602
うどんは6分待つんですって。さすが、大和だわ。上質なのね。ふむふむ。

062603
うどんの前に、こんな可愛いのがチョコンと来る。
あたし、酢飯大好きなの!!
嬉しいっ!!
高いと思ってたけど、コレのお金も入ってると思えば腹も立たないわ。
062604
ちょっとヘルシーに「めかぶうどん」。
062605
細麺だったわ・・。太麺求む!!
とっても、美味しかったでふ。

んで、何食わぬ顔してサンリオショップ行ったら居ないのよ
その間、立ち読みしたり(絶対買わない)時間潰してたけど姿が見えないのよ。
待つのが嫌いな私。
しっかり放送で呼び出しましたわ。
子供の名前でね。
本当は、迷子のお知らせで旦那の名前を言ってもらおうと思ったんだけど、店員さんに子供さんのお名前の方がよろしいかと・・・って止められたのよ。
我ながら、niceな考えと思ったのに、残念だわ・・。


今ね、「mother」最終話の本当の最後のところ(室蘭に送って本当のお別れのところ)。
もう、涙の馬鹿野郎っ!
同じ母としてぇー!!←アグネス?RICAKO?気取り!?(失笑)

今から、ロコに(酒の)買出し行きたいのに。
行けないわ。・・・行くけど。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード