盆飯。

朝から飲んだくれてた盆休み4日間。
飯なんて作る気ナッシング。
見事に惣菜ばっかでした。
あたし、かなりアルビスに貢献したと思う。



唯一作ったのが、ミミガーのおつまみ。
にくまるマーケットで安かったから買ったけど、冷凍庫に入れっぱなしで放置してたのを引っ張り出す。

半分は、ごま油と豆板醤でマゼマゼ。IMG_20160813_113829_convert_20160817205009.jpg
湯通しとかしてなかったが腹は壊さなかった。
美味しく頂きました♪
コリコリで美味~☆

半分は、キムチ炒め。IMG_20160815_185641_convert_20160817205038.jpg
熱してるから脂のトッロトロと骨のコッリコリで美味~☆


ミミガー美味い。ハマりそうです。
明日、にくまるに行かなくっチャーッ!!(もう放送してないパチンコのCM口調)



久々に揚げ物。
IMG_20160813_1タテ82208_convert_20160817204954初めてタコを揚げてみた。
コンボ(ゴボウ)もエビも、みーーーんな醤油・ニンニクチューブ・生姜でモミモミ。下味はバッチシ。
同じ味でしたが(オイッ!)触感は違うので、ビール片手にオボリボリ食しました。
あっ、旦那はお茶ー。←誰も聞いてない


レトルトの冷汁。IMG_20160814_タテ080431_convert_20160817205025ミョウガは旦那が買ってきたのを勝手に使った。
レトルトやから・・・・とダラにしてましたが。めっちゃ美味しかったです。


今日から仕事。
日常に戻って真面目にお家の事してます。
今日のメインはネットで買った「王府井」の小籠包。←作れよ
結構温めるのが難しいの。今日は成功して娘は大喜びだったわ。



明日こそ真面目に作るわ。多分。
だってよぉー。帰って来るの遅いんだわ。
茄子とピーマン貰ったから、明日は豚肉と適当に炒めましょーか。
あー、作る気せんなー。
はよ涼しくなれ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
我が実家も惣菜多しでしたよ。最近は中食と呼ぶそうですが、丸長精肉店のチキンカツとかよく並んでいました。
小籠包美味しいですよね。小籠包って言葉を初めて耳にしたのは徳永食品のテレビCM。♪餃子!焼売!…までは分かりましたが、小籠包って何!?って言うのが当時小学生だった僕の頭の中。
そうそう、テレビCMの思い出と言えば、永楽堂の歌まくら。あのお菓子大好きだったんですが、何年か前にお店を畳まれたらしいですね。高岡が段々と寂しくなって来ている気がします。

なんちゅう懐かしいがいね。

はじめまして。
ふく助さんの富山弁が懐かしくてよくブログのぞいてます。
かくいう私も関東出身の人と結婚して関西に引っ越しても、未だに富山弁丸出しで日々過ごしています。笑
『やっとかっと』が富山弁と最近知り驚きました。

春秋 さん へ

こんにちは。

もう、このクソ暑さ。火元に立つ気がございません。

小籠包美味いですよね。
高岡にお店が出来たのですよ。行ってきましたが、まだアップしてない~(笑)。
徳永食品、小さい頃に朝のテレビでよくCM観てました。ピアノ線見えるのがツボ☆
今でも色々新商品を出してるみたいですよ♪

歌まくら。分かるぅ~。最近はご無沙汰と思ってたら(ここ数年テレビ観る機会ないのん)お店を畳まれたのですね。残念。
テレビのCMは、黒川仏壇と日本海みそやちゅが。
未だに変わってない(笑)。
ゆきちゃんは今何歳だろーか。今でもすげー美人とみた。

ちょすこ さん へ

こんにちは。初めまして~。
こんなくだらないブログを観てくださってありがとうございます。

関東出身の旦那様で関西在住とは、盆正月は忙しい事でしょう。
あたくしは何も予定がなく行くところもなくで24時間中15時間は朝から酒飲んでゴロゴロしてましたから(笑)。

「やっとかっと」って標準語じゃないがけ(驚)!!←オイッ!
方言だろーが、相手に伝われば何でも良いちゅがね♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード