「肉パ2016 富山」・・・・からの??

最近旦那が「・・・からの~。」と言い出し、ポカーンの私め。
タイトルでの使い方合ってるざんしょーか?
完全に何もかも置いてかれてます。


さてさて、一昨日の14日。
お友達のlineより「肉パ、楽しい~。」と肉画像のタイムラインが。
「・・・・?肉パ??」
たっまたま夕方テレビ観てたら、CMが入ってた。
気になってチェック。コチラ
肉パとは「赤身肉とワイン・シャンパンをみんなでワイワイしながら楽しむ肉パーティー」
との事です。←コピー


旦那に、お友達が行った事を伝えると興味深々。
どこも出かけてないし、久々お出かけしますか♪と昨日行ってきました~。

当日、大暴風雨。
富山に入りそうな所で、「こっ、今日やっとんがか?」
あら~ん♪気が合うわ~ん♪
あたし家に出る前から思ってたわ。お前が言うのを待ってたよ。恐ろしくて口に出せんだわ(笑)。
携帯で調べるとやってるとの事で、一安心。


案の定ガッラガラ。IMG_20160815_104443_convert_20160816064937.jpg


IMG_20160815_104508_convert_20160816065024.jpgとりあえず3,000円分購入。
何にしようかウンウン唸る。

一発目。
肉の匠 将泰庵の「名物 和牛握り寿司」。
IMG_20160815_105146_convert_20160816065102.jpg肉~っ。ローストビーフ大っ好き♡
チケット2枚(1200円)で一皿でしたが、天候の悪い中来て頂いたから・・・って3枚で二皿の提案があり、すかさず1枚提出
イェーイ☆得したぜぃ~♪
「タレもタップリ付けますね~。」って、すーーーーんごい感じ良いお店でした。
何度も「天候の悪い中来て頂いて・・・。」ってお礼言われましたよ。
本当にお味も売り子さんもサイコーなお店でした。

美味しいのは分かってるが、店員さんも感じ良かったので美味さ倍増☆IMG_20160815_105221_convert_20160816065123.jpg
しかと味わいましたよ。



旦那が買ってきた大分県中津からあげ もり山の「骨なしからあげ」。
IMG_20160815_105540_convert_20160816065143.jpg今日は量倍増との事。
旦那は想像と違ってたと物足りなさがあったみたいですが、最初はアッサリ塩味と思いつつ噛めば噛むほど香ばしいっつーか普通に美味しかったちゅが。


多分ね、晴れてて人も一杯いたら雰囲気とかでテンションUP↑のビールも進み何食しても美味しいと思うがいちゅが。(ある意味失礼)
この雨。人もまばら。一回も並ばんだ。
客より関係者の方が多いんじゃねぇーのって感じでしたから、本当に美味いかどうか冷静に判断出来るミラクル。



京都きむらてつ 炙り家 縁の「牛サーロインカツレツ」
content_牛カツレツネットの画像。めっちゃ美味そう~。




実際は・・・・。
IMG_20160815_110243_convert_20160816065213.jpg
・・・・・・・言っていい??
画像と全っ然違うんですけど!!
ただ・ただ旦那と絶句。
この下品な盛り。ちょっと酷ないけ。
JAROに言うぞ。


IMG_20160815_110549_convert_20160816065232.jpg大好きな脂を食して心を落ち着かせる。←単純



あと、炭火焼酒場 渋谷ホルイチの「牛タンネギ塩焼き」と、焼肉ハウス大将軍の「ホルモン焼き」。
IMG_20160815_110918_convert_20160816065321.jpgIMG_20160815_111901_convert_20160816065354.jpg
個人的にはタンネギ塩焼きの売り子の態度にイラッ。
「肉の匠 将泰庵」様の神対応を見習え。



IMG_20160815_110939_convert_20160816065338.jpgプッリプリ。
旦那「器だけデカいな。これで1,200円か・・・。」

まーまー、イベントやから。雰囲気代ね♪


また雨が激しくなって、とっとと退散。



もちろん足りる訳なく、思うだけ番長で行った事ない「糸庄」に向かうが、すげー列!!
とっとと諦めて(その程度の思いか??)、砺波の「田じま」に行ってきました。
旦那は初めて。

旦那は天ぷらうどんとライス。
IMG_20160815_123439_convert_20160816065410.jpgIMG_20160815_1タテ23420_convert_20160816064920
大根とニンジンの胡麻和え?きんぴら?がメッチャ美味しい。


あたいは冷たいおろしうどん。
IMG_20160815_123525_convert_20160816065454.jpgアッサリして美味しい~。
この盆休み中、朝から飲んだくれの暴飲暴食で明日会社着入る??ってくらいヤバい。
常に満腹。
チャンスあったのにジョギング一度もせんだ。
しっかり昼寝して夜21時には布団に入ってグーッ。
24時間中12時間は寝転がってる。←オイッ!!
仕事・・・??忘れたね。何かの途中やったかもしれんけど忘れた。
明日行ったら思い出すやろー。(超他人事)


とにかく明日から食の節制を頑張ります~。









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
富山市では何かと食の催しがあるのですね。ふく助さんのお出掛け記事を読んでは帰郷の楽しみが増えていっております。
食の催しと言えば、高岡の冬の鍋祭りに今回は参戦できそうで今からワクワクしております。実家のすぐ前やし♪
さて来月は大阪梅田で行われる、メキシコ祭り(フィエスタメヒカナ)はこちら関西での生活最後の参戦です。富山でもやらないかなぁってくらいに美味しいんですよねぇメキシコ料理って。ビールも美味しいし…。
ところで、糸庄残念でしたね。

春秋 さん へ

こんばんは。

何か色々あるみたいですね~。期待外れ多いですが・・・・。←オイッ!!

鍋祭り楽しみですよね。
毎日クソ暑い夏、寒い季節が恋しいです。雪降りゃ降ったで文句言うけど(笑)。
メキシコ料理!食べた事ないけど、暑い時に美味しいイメージがあります。えぇーなー(羨)。

糸庄はまた次の機会に。
旦那調べとったわ。絶対、1人で抜け駆けするね。目に浮かぶわ。
私は糸庄より吉宗の豆腐うどん(やったっけ?)まだ行けてないの。なかなか機会が(泣)。でも絶対行くよ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード