高岡市 「富包(フーパオ) 」

1ヶ月前くらいざんしょーか?
休日に高岡に行く用事があったので、娘と外ランチ。

前から気になってた「富包(フーパオ) 」s_IMG_20160724_105繧ソ繝・58

このお店は、
「4月にオープンしたとの事で、お得なランチメニューがおすすめとの事。
しかもすべてのランチメニューには看板メニューの小龍湯包(ショウロンタンパオ)がついてくるとの事。
ちなみに「小龍湯包」は小籠包のことで、たっぷりスープが入っているので“湯包”となっているとの事。
どの料理も一切手抜きなしで本格中華の味わいがお手頃に楽しめるお店です!!」との事。
全文コピー + 語尾に「との事」を足しましたー。エヘッ☆


新しいお店。
店内はハイカラで綺麗でございます。
上を見ると、蒸篭が??照明の傘(っつーんですか?)になってます。
非常に素敵でオッサレーでござりまする。
娘とアホな顔して天井見すぎて首を痛める。←ダラ


s_IMG_20160724_110繧ソ繝・18お料理が来る間、エエ香りのお茶でマッタリ。



美味しい食べ方をお勉強。(見てるだけ)s_IMG_20160724_1103繧ソ繝・4


前菜。s_IMG_20160724_110606.jpg左側の細っこいのは豆腐です。
腹ヘリーナなので、1分以内で完食。
サッパリして美味し♪



キターッ(嬉)!!s_IMG_20160724_111繧ソ繝・19


s_IMG_20160724_1111繧ソ繝・5s_IMG_20160724_1112繧ソ繝・5お汁が~♪
テーブルにタレがありますが、個人的にはタレを付けずにまんまが一番美味しいと思う。
本格的な小籠包を食べた事がないので、フツーに美味しい。
1口・・・いや2口サイズなので(どっだけ口デカいがよ)3ヶじゃなくて5ヶあった方が嬉しい。←ド厚かましい





私は汁無し担々麺で、娘は大好きな酸辣湯麺。
s_IMG_20160724_111630.jpgs_IMG_20160724_1115繧ソ繝・3



s_IMG_20160724_1117繧ソ繝・1s_IMG_20160724_111532.jpg
・・・・・・・・汁あるやん。
平麺です。娘の酸辣湯麺は細麺。
麺が固まってて非常に食べにくく、こちらの箸が大変使いにくい。(私だけ??)
汁飛びまくり。
味より食いにくいの印象しかない。
酸辣湯麺は前にすごい大感激したのが未だにインパクトがあるので、どーしても比較してしまう。
とにかく麺が固まってて食べ辛い。

格闘するのもダヤーなってきて、勿体ないのですが2人とも1/3くらい残しました。
選択ミスやったかな。チャーハンとか他のものにすれば良かったかもしれんちゅが。
あたし、最近選択ミス多いがいぜね。また、やっちまったよ。

闘った後のデザートは格別美味いっ♪s_IMG_20160724_11繧ソ繝・655s_IMG_20160724_113繧ソ繝・04


薄汚い定食屋がお似合いの母子には、ちょっと位の高いお店でした~(笑)。
汁たっぷりの小籠包を食べれただけで儲けモンですよね♪




後日、汁タップリの小籠包をもう一度・・・・と思い、ネットで調べてポチ買い
奥さんっ!(誰!?)
こっち、デかいしメッチャ美味しいですよ!
夕飯何も浮かばん時に、これだせば娘大喜び。
汁タップリの小籠包はめちゃくちゃ美味し。
ポチ買い今年一番のヒット。大ヒットやわー。
























































(娘の暴言)
この日だけかも知んないけど、あんま接客が良くなかったがいちゅが。
娘がかなり憤慨で、ここは嫌だといいだして、でもオサレな店やし多分もう行くチャンスもないからってコビ売って・・・・っておべっか使っとったがいちゅが。←そこまでするか?
まぁー、確かに「???」って思ったけどさー。経験×2♪

s_IMG_20160724_110606.jpgこの前菜で、店員さんが説明して去ってった後に、
「結局、冷奴・漬物・酢の物って事やろ。」って、あーた。
すげー据わった目でボソッとよー。オラ聞いちまったよ。

恐ろしい子!!恐ろしい子そーやけどさー。怖ぇーよ。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード