高岡市 Casual Dining [BON]

昨日、行って参りました。
高岡駅前・マンテンホテル内3Fにある「BON」。
昨日、角久のさっちゃん達と久しぶりに飲みに行くっぺか?(←さっちゃん、そんな口調で言ってないし)って連絡取ってたのよ。
前日、さっちゃんが急に都合悪くなってキャンセル。
先週はもきちを堪能して満足したし、今週は更に激務だったので疲れてたから「7月に延期で良いよ。」って話はまとまったのよ。

が、前々回・前回と都合が悪くて行けなかった「ほみちゃん」。
どーしても行きたかったんでしょうね。
「どうしても都合悪いが?」「かなタンの連絡先教えて。」って催促の嵐。
かなタンに連絡して教えましたわ。
かなタンから「BONって言うところでパスタ食べるから、仕事帰りにでも来れたら来てね。」ってメールあり。

休日出勤は最近してないの。
もうね、土曜に福光から高岡行くだけでダルイ。
特に木・金は目血走りながらお仕事してるわ。
昨日は溜まりまくってた仕事も目処が付いてノリノリだったの。
19時過ぎにHさん(上司)。「おい!まだ帰らないのか?早くしろよ。」って言われたわ。
いつもHさん居る時間なのに。
「もうちょっとで、終わるから。あたし、Hさんの美人秘書(自称)だけが仕事じゃないがいぜ。先帰れば?」って言ったら、やっぱ部下より先帰るのは何か気が引けるらしいのよね。
駐車場まで一緒に行って(アタシが「Hさん、待ってぇー!」って追いかけてHさんダッシュで逃げとったわ)、帰り道と反対方向に去ってたわ。
すぐピンと来たわよ。
きっと、パチンコに行ったのね。行きたかったのね。悪いことしたわ。
あっ、Hさんお小遣い0なんですって。だからパチと麻雀で稼いでるらしいわ。競馬は年間トータルで計算したら儲かってなかったから止めたらしいわ。麻雀は相当強いし、打ち方がキレイなのよ。スマートなの打ち方だけ!麻雀に関しては「師匠」とお慕いしております。

おっと脱線、お店に行ったら「かなタン」と「ほみタン」オサレしてお食事をしておりました。
私?会社のTシャツにチノパンよ。ええ、いつものスッピンで顔なんてテッカテカ。
お店に入れないかと思ったわ。←締め出し。
でも、お店のお方快く受け入れてくださったわ。
0625062503062502062501
もちろん、会社帰りなのでノンアルコールで行きますわよ。飲酒運転!?しないわよ。
飲酒運転なんてのんべえの風上にも置けんわ!
でも、代行の金勿体無いから(高岡から福光・・1万は越えるわよ。一回経験アリ)ノンアルコールでガマンの子。
他にもパエリア食べたけど、食うのに夢中で撮り忘れ。やっぱ米よねぇー。

ここ、美味しいのよ。
ホテル内だし、ちょっとリッチな気分になれるわよね。
宿泊客のお方も夕飯に利用するのか、一人でワイン飲んでるの見て、何かオサレだわっ!ってジロ見しちゃったわ。
静かで落ち着けるし。
お酒苦手な友達は結構ココ好きなのよ。
あっ、飲み物は少し高いと思うわ。

久々のほみタン。
レーシックしたんだって。
友達で2人目だわ。
素晴らしさを鼻息荒くして語ってたわ。彼女、いつもはクールなの。ちょっとビックリしたわ。
絶対この話をしたくて延期を待てなかったのがバレバレよ。
私とかなタン、心動かず。←二人ともコンタクト。
「20前半やったら絶対しとるけど、この年やぜー。今更っつー感じ。」と私め。
「ずーっとじゃないでしょ?老眼とかあるんでしょ?(私見て)ねぇー。」かなタンも私と同じ考え。

本当に微妙なのよねー。
それに手術前に1ヶ月くらい眼鏡かけなきゃいけないみたいなのよ。
ほみタンは、「アタシも眼鏡がイヤで躊躇してたけど・・」って、どうして眼鏡なのかを熱く説明してくれたけど、私1ヶ月も牛乳ビン眼鏡だったら、タダでさえ会社で笑われてるのにどうなるか考えただけで気分悪いわ。
もちろんコンタクトに慣れきってるから、眼鏡掛けると頭痛くなるし階段が怖い。
横見たら、ぼやけるし。1ヶ月眼鏡は無理ね。
ほみタンは今が天国だから眼鏡くらい全然どーってことないよって言ってたけど、やっぱヤダわ。

Hさんの都会の友達もレーシックを流行る前に受けたらしいのよ。
確かに1.5になったけど、今は1.0くらいらしいわ。
ほみタンは15万しなかったって言ってたけど、Hさんの友達は当時40万くらいだったそうよ。

会社帰りだし、21時にはお先にバイバイ。
今度はゆっくり遊ぼうね。



今(6/27朝7時現在)、シーレック→レーシックに直しましたわ。
メールで教えてくれた3人のお友達、コメントいただいた「通りすがり」さん、ありがとう。

寝起きだけど、相当動揺してるわ。

全然してなかった骨盤キラキラ体操、今からしてくるわ。←自分への戒めのつもり。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レーシックじゃないですか。
シーレックじゃ 間抜けなかにかまみたい

通りすがり さん、有難うございます。
今起きたら、友人からメールで指摘されました。
多分、その話聞いてた時に、何故か映画の「シュレック」が頭から離れなくてシュレック→シーレックだと思ってたんだと思います。
一応、シーレックで検索したら出てきてたんですよ。それで安心してシーレックって書いたの。

・・・・・慣れない横文字使うもんじゃないわと反省。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード