夏のお家ごはん

毎日暑いざんすね~。

アレルギーでも何でもないのに肉が苦手な娘。
単なるワガママ病ですわ。
出汁巻きは食せれるようになったのですが、卵も嫌いって、あーた。
弁当はいつも悩まされました。

肉の脂がオエーッ!とくるらしく(あんな美味しいもの・・・愚かな子っ!!)、ササミとか胸肉など、たまーーーに出してましたが、このクソ猛暑で恐ろしい発言。
「もう肉二度と出さないで。」拒否宣言。

これほど、適当に肉を炒めりゃ大喜びの友人の子を羨ましく思った事無いゾ。
何作りゃー良いがよ。バーカッ!!(嗚咽)


今日の晩飯。
タテになっちまったが、オクラと豆腐、ミョウガ・・長ネギ・鰹節の和え物。IMG_20160708_185522_convert_20160708201554s_20160708202318f13.jpg


ワカメとえのきの和え物。IMG_20160708_185647_convert_20160708201613.jpg


・・・・・和え物ばっかやし。
なーーーんも思いつかん。



んで、キムチチャーハンと味噌汁。IMG_20160708_190453_convert_20160708201713.jpg

豚まるマーケットで豚バラ薄切りにレタスとキノコ類を鍋にブチ込めば喜んでる旦那の有難い事×2。
毎日、娘飯に悩まされますわ。
また、文句ばっか言うんだわ。
豆腐の和え物に味がないと文句言われた。レシピ通りやっつーの!知るよ。
キュウリに塩つけて齧ってろ!



ある日の休日ランチ。

愛しの菊水ラーメンで油そば。IMG_20160702_115934_convert_20160708201542.jpg
ごま油・オイスターソースさえあれば、お家でも美味しく出来ます。
卵の黄身が苦手な娘用に、盛り付け時に黄身だけ手ですくって頬張り、黄身無しで。←我ながら怖いよ
何のこっちゃー(泣)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
好き嫌いは困りますね。うちは両親が好き嫌いが多いです。母が苦手な物は食卓には上がらないことが多く、そのひとつがウナギ(蒲焼き)。初めて食卓に上がったのが僕が高校3年生の時。一口食べて
「あ、美味しい!」と言うと、
「そんなもん美味しいがけ!?ヤラシイ!!」
と言われました。ほんと今でもそのセリフを覚えていますわ。ドジョウの蒲焼きには何も言わないのにねぇ…。
さて、料理本を何冊かお持ちのようですが、池田書店から出ています「おつまみ横丁」。全て3段階で作れてしまう手抜き料理本です。本屋さんで見掛けましたら是非手にとってみてください。かなりの種類が載っている上に続篇も出ていますので、幾らかは口に合う料理があるのではないかと。
はい、長々とスミマセン…。

春秋 さん へ

こんにちはー。

本当に好き嫌いは困りますね。
野菜と魚は食べてくれるので助かりますが、そう言う私も小さい頃はカレーやら酢の物、強い餡かけが嫌いとか蕎麦アレルギーなど、夕飯は度々○○子(実母)からカミナリを落とされてました(笑)。

ウチもウナギ嫌いみたいです。
主人が川魚が嫌いらしく鮭とか嫌がる。遺伝か(?)娘も鮭は嫌いみたいです。安くて食べる美容と言われてるくらい素敵な食材なのにね。本当に困るわー。塩焼きで済ませたい。
主人は川魚は臭いから嫌との事です。自分だって臭いのにね(爆)。←人の事言えるか!?

「おつまみ横丁」ですね。
本屋に行く機会があったら探してみます。
三段階って素晴らしいですね。
調子コイて作りすぎて太ったら春秋さんのせいにしときまーす(笑)♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード