弁当

毎日暑ぅございますね。

外ランチとハイカラに行きたいのですが、このクソ暑い昼時。
クソ暑い車に乗りたくなーい。
でも持ってくモンもなーい。
文字通りの残りモンを弁当箱、またはタッパに詰めて毎日ショボい弁当もどきを持ってってます。
もうね、腹を満たされりゃー何でも良いわー。←ヤケクソ

もうね、めっちゃ貧乏くさいよ。(まんまやんけ!)

ある日の弁当。
IMG_20160610_120553_convert_20160622123030.jpgIMG_20160610_120707_convert_20160622123101.jpg
塩サバと手羽先(娘の残り)
こんにゃくと大根と、得意料理の(?)蒸しキャベツのゆかり和え。



翌日は、白米の上に豚の味噌焼き。
IMG_20160622_120728_convert_20160622123357.jpgIMG_20160622_120755_convert_20160622123413.jpg
キュウリの漬物、もやしのナムルなど冷えモノ。
スーパーで買って、焼くだけの肉なのにアタイが焼くと何故不味そうに見えるんざんしょーか!


次の日は、白米に牛肉と卵の炒め物。
IMG_20160624_055855_convert_20160624094909.jpg
サラダとアンチョビと玉ねぎのペンネ(娘の残り)


手間も色気もクソもございません。

今日はかつおのタタキを買ってきてるので、ちと取っといて明日の弁当はカツオをポン酢で炒めて白米に乗せるに決定ぇー。

ケチって、勿体なぶってるけど、そっろそろ冷凍食品に頼ろうか・・・。
勿論半額の時にね♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。自分で食べるから何でもOK弁当ですな(失礼!)
。これに近い弁当持たされたことが多々あり弁当には良い思い出ありません。だったら買って食うよ って気分。さすがにカツオのタタキは弁当に大丈夫??結果教えてください。

クリアアサヒ さん へ

こんにちはー。

そうよね、腹に入れば何だって良いがいちゅが(笑)。

カツオのタタキはちゃんとネギと炒めて、ポン酢で味付けて白米にぶっかけてます。

○○子(実母)の作った弁当なんてすごかったんだから。
「粗末弁当」って隣のクラスの子まで見に来とったちゅが~。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード