日帰りで東京へ その3

フォーで小腹を満たした後は、とっととバイバイして東京駅へ。
時刻は13時半前。
「二子玉行く?」と言われたが、もう満足×2。
今回は急に思い立った気まぐれで、久々の友人に会えたし(ちとだけ旦那もね)、オサレな家を見れただけでもう満足。
友人「ヘッ?もう帰るの??」


9千万台ざんすって、奥さん。
友人「でも、半分ローンやよー。」
・・・・・っつー事は4500万は現金ですか!!??(何かヤラしいので本人に言わなかったが。←じゃあ書くなよ)
こんなん環境が違ってても、素敵♪とは思うけど自分と比べて惨めな気持ちとか僻む感情は一切ないなー。
こーゆー時、大人になったなー自分って思うわ。



1人でお出かけの時の家族の土産は、いつも弁当。
夕飯ですわ(笑)。

前に旦那にUCギフトカード9万分貰ったが。
でもよぉー、使えるところあまりないね(泣)。
貧乏性やから買いたいもんも思い浮かばんし。
何だかんだと、タンスの肥やし。←隠してる




今回は東京駅内??大丸に走って(すげー迷った←田舎のネズミ)ココゾ!とばかりにギフト券使ったったわ。
旦那には奮発して叙々苑の弁当2種類。
IMG_2016053タテ1_180929_convert_20160607204202


本当はもっと高いの買ったろうと思ったけど、注文してから焼くみたいで時間なくて(迷い時間でロス)すぐ帰るやつ。
IMG_5_BURST20160531182311_COVER_convert_20160607204550.jpgIMG_20160531_181351_convert_20160607204754.jpg
大喜びやったけど、甘いとの事でワサビを出してきました。
味見させてもらったけど、確かに甘め。
この甘さが堪らんちんのとっちめちん(一休)なんですかね?
ワサビと合って美味しかったですよー。一口づつだけだけど。
旦那すげーケチ!←じゃあ2つづつ買って来いよ





娘にはコチラ。
IMG_20160531_185533_convert_20160607204812_2016060807435640a.jpg

ネットで知った創作鮨処タキモトの「贅沢ミルフィーユ」。
IMG_20160531_185615_convert_20160607204829.jpg
東京で何故に寿司(笑)。



IMG_20160531_185639_convert_20160607204846_201606080743568e7.jpgなかなかのボリュームです。
喜んでおりましたが、一番美味しい一段を食して「何かお腹いっぱいになった。食べれん。」

・・・・・・・・・・・。


翌朝のあたくしの朝食になりました。
鮭嫌いやから確信犯なんざんしょう(かなり疑惑の目)。

甘めの昆布とかタップリの明太子などなど色々入ってて美味しかったぞよ。





あと会社用に東京バナナと銀座いちご買った。
超定番(笑)。もう時間なくて×2。
んで慌てて自販機で切符買って14時台の新幹線で帰って来ました。


9時過ぎに着いて14時台の新幹線で帰ると言う。
我ながら、は・早っ!!
しかも思いつきだったので、家族に言わないで行ったと言う(笑)。



フォーじゃ足りる訳なく、帰りの新幹線中で買った弁当。
IMG_20160531_144111_convert_20160607204735.jpg
500円のお手頃価格だけあって、めっちゃフツーやった。
自分の弁当も買とっきゃ良かった。今回の反省。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうな食い倒れ

日帰りか・・・すごいですね。
東京バナナと銀座いちごは定番ですし、私も絶対に買います。
叙々苑も美味しそうですねえ。
東京は誘惑だらけだわ。

ギフトカードは東京に行って換金してもらえば、率が良かったのに・・・。(笑)でも満額じゃないから損は損ですけどね。

卯月 さん へ

すっかり日帰りにハマってしまいました。
まるで慣れてるみたいな言い方。まだ3回しか行ってないのに(失笑)。

フォー1杯食すのに、新幹線乗っちゃったんだからー。
・・・・・あたくしってバカ?
まぁ、滅多に会えない友人と会ったのでいつもの「まぁ、いっか。」

いつかは行ってみたい叙々苑 金沢店。
叙々苑貯金しなきゃー。

ギフト券の換金は考えました・・・が思うだけで寝たら忘れて日々過ぎてく。
有効期限ないし、いつかどこかで(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード