高岡市 「狸ラーメン」

かなタン、もきちとバイバイした後に秋吉行ってお持ち帰り引き取って、携帯見ると22時47分。
23時(終電)まで、時間があるわぁー。
高岡駅前バス乗り場に向かってテクテク歩く。
また、携帯見て22時52分。
まだ8分もある。
062401
ラーメン食ーべよっと。

お久しぶり。狸ラーメン。屋台(車バージョン)ざんす。
私が知ったのは5年前くらいだけど、昔からあったみたいよ。今は「狸ラーメン」しかない(と思う)けど、数点屋台のラーメン屋あったらしいわよ。←虎吉曰く。
0624
まぁ、高街の飲み後の〆の定番よね。←そうなのか??
去年までは、皆とバイバイしてからダッシュで1人でかっ込んでたけど、お茶漬け屋に3年目(?)の浮気、んで「やっぱお前が一番だわ。」って戻らずに、「あいうでおでん」を愛いやつじゃ、ポッ(王家の紋章風)。になったんで、本当に久しぶりだったわ。
職場でも。〆に食べるって言う人聞くわ。
「えー、あそこ酒入っとるから食えるって感じじゃない?」って生意気口叩いてたけど、久しぶり食べたら普通に美味しかったわ。いや、かなり美味しかったわ
今度は「あいうえおでん」⇒「狸ラーメン」で〆させてもらうわ。
062404もちろんニンニクたっぷり目で。ブラボーなお味でしたわ。

んで、終電ギリギリ間に合って無事帰れました。
城端に・・・。
また、寝過ごしたのよ・・・。
今年入って3回?4回目?いい加減自分に呆れるわよ。
でも、前回23時30分に携帯のアラーム掛けたら2駅前に鳴って、ちゃんと起きれたのよ。
んで味占めて今回もアラーム掛けたの。
何故?って携帯見たら「アラーム」って表示されてんのよ。鳴ってたの気付かないくらい爆睡だったのね。そんな眠くなかったんだけど・・(泣)。
何で、周りの人アラームなってるのに起こしてくんないのかしら?どーして駅員は皆降りて私の降り待ち(寝てる)なのに起こしてくんないのかしら?
「オラ、いつまで寝てんだよ!おめーしか居ねーだろ!!」って叩き起こされたほうがマシよ。
「この人、やっと起きたよ。乗り過ごしてやんの。」って曇った顔するの止めてよ!なんて冷たい人たちなんざんしょう・・。えっ、自業自得!?

その後、いつものタクシーに乗って帰りましたわ。←もう、慣れたわっ(泣)。
そこでトラブル発生。
私「福光の○○(家の近くにある会社)まで。」って行ったのに、あの運転手。な・なんと「○○」の社長宅まで行ったのよ!!
まぁ、高貴な顔立ちしてるとは言え(ウソよ。一回も言われた無いわ・・)社長令嬢と思ったのかしら??それとも社長夫人??ほんと困るわねぇー。←いつもの妄想・暴走。
どっかの田んぼ道で「ここ、左やったっけ?」って言われて、後ろの席で転がって寝てたんだけど、目が覚めたわよ。
ココ、ドコーッ???
「あんた、何処行っとんがけ?○○っつったやろ?」強い口調で言う私め。
「えっ、社長の家やと思ったわ。あんた、ちゃんと言わんからやにか・・。」って言われてドッカーン
「はぁー???あたし、福光の○○って行ったやろ?誰が、こんな夜中に人ん家行くんだよ!ちゃんと聞かんからやろ?ここ何処ね。○○から近いがけ?」
運転手「えーっと・・(ボソっと)遠回りかも・・・。」
噴火二次爆発。
「あんた、ふざけられんな!(メーター見て)高っけーな、オイ!どーなってんだよ!」←酒は抜けておりますが、金が絡んでるので相当怒っております。
運転手「(メーターをそこで止め)それくらいやよ。(2700円だった。前は2300円だと思う)。」
「はぁー??間違えたくせに口答えしてんじゃねーぞ。(後ろで助手席蹴っぱなしてる)。」
一切脚色してないから・・。我ながらお下品だわ。普段はそうじゃないのよ。
今考えたら、よく降ろされなかったわ(汗)。
もう、腕組んで踏ん反り返って寝っころがってたわよ。
「ここやったっけ?」って言われて起きて、○○ちょっと通り過ぎとるし・・・。もう、怒鳴る気もせんわ・・。
「2700円です。」って言われたけど、嫌な言い方だったので3,000円投げつけて「釣りいらねぇー。」って降りたわ。3,000円に罪はないのに、この私がお金を粗末に投げつけるなんて・・・って、思うけど怒りのパワーは収まらなかったのよ。
寝過ごす私が一番悪いけど、もう終電に乗らないと決めたわ。


062402062403
土産に秋吉、魅惑の寿司屋の「握り1人前」と「上トロ鉄火」。
秋吉は朝ごはんに娘と、寿司はパチリ後すぐに旦那が食べました。
ちょっと片寄ってたの直してパチリ。タクシーん中で振り回したからよ(苦笑)。

引かないでね、普段はそんなんじゃないのよ。
こんな、きっかねー私でも仲良くしてね・・・。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード