富山県立近代美術館 「スター・ウォーズ展」

だいぶ前に娘がチラシを持ってきて行きたいとオネダリされてから、どっだけ経ったじゃろーか・・・(遠い目)。
行こうと思いつつ、中間テストがあってのぉぅ~。
勉強せんなんから・・・・と、娘が出ていきたがらない。


今日やっと行ってきましたぞよ!
IMG_20160604_094603_convert_20160606101609.jpg


大人800円、高校生までは無料です。
アタイの強い味方♪

ジャーン!
IMG_20160606_200550_convert_20160607075351.jpgIMG_20160606_200611_convert_20160607075408.jpg
娘にねだられてる・・・って言ったら、割引になるのくれました。
やったね、ふくちゃん♪ワンコイン500円で済みました~☆





唯一、写真とれるの。
IMG_20160604_095836_convert_20160606101847.jpg
前に立って、両手を上げ「撃たないで!」のポーズを娘と撮り合い。
後ろ向いて両手を頭の後ろに置いてパチリ。
ん~、迫真の演技だったわ。いい仕事したちゅが。←何が?


結構頭がデカくてバランス悪い。
IMG_20160604_095825_convert_20160606101542.jpg
ウォーズマンの方が好きかも。←どんなんよ



開館ジャストに入ったので、早い時間・人少なっ!とおもいましたが、なんが・なんが!
1時間後には結構な人が訪れてきて駐車場も一杯になっとりました。

早く帰らんなんと言ってた娘は何度も戻ったり、すっかり魅入って堪能。
・・・・・・・あたくし?興味ないし、観た事ないからポカーンやったわいね(失笑)。
娘の説明も完全に「♪右から左へ~」(こんなん言ってる芸人居たよね♪)
でも、展示してある模型とか細かくて見応えありましたよ。
すげー年月と金掛かってるんだろーなーって。
観て回ると頭ん中で「チャリン、チャリン」って小銭の音がグルングルン。
なーんも分からんもんでも楽しめましたよ。


販売コーナーで何か買ってあげようかと思ったけど、すげー長時間見てたけど、結局欲しいものがないみたいで何も買わずにダッシュでお家に帰りました。
途中でコンビニ寄ってオニギリ買わされた。車内でオニギリを頬張り、食した後家までシートを倒して仮眠してやんの!(彼女曰く能率よく時間を使ってるらしい)


6/26までなので興味ある方は行くべし!です。
面白かったよー。


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

スターウォーズ!!

こんにちは。
スターウォーズは第一回作品を観て、全っ然面白くなかったので、その後の作品は観ておりません…。しかし当時、コカ・コーラの王冠の裏に同映画のキャラクターがプリントされていて、シールをめくって何が描かれているか小学生の僕はちょっと楽しみでした。
どころで、スーパーマンのテーマ曲を思い出そうとしたら、スターウォーズのテーマが出てきませんか!?

春秋 さん へ

こんばんは。

私め、独身時代は「映画秘宝」を貪り読んだり(旦那の影響)、友人がその職業についてるので、映画には詳しい方だったのですがスターウォーズは全然刺さらなくて・・。
だってヨーダとか気持ち悪いじゃないですか。
娘はマニアックですよ。何言ってるのか分からないくらい(笑)。右から左で聞き流してます。←最悪

スーパーマンのテーマ曲??
今から調べてみます~。

アメコミは刺さらないのかしらん?
映画は見た事ないけど、スパイダーマンは子供心ながら、エロを感じましたね。
小学校の頃かな?朝早くテレビでやってた。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード