プレゼント♪

恥ずかしい話なのですが・・・・。

結婚してから、いや・・・子を産んでから財布をよくスーパーに忘れるようになりました。
最近は全然行ってないけど、会社近くのスーパーに昼休みに買い物行って財布置いてくがいろうね。
よー電話掛かってきてた。多分財布に入ってる保険証より??
もうね、一時酷くて皆によーーからかわれたわ。←超他人事。(オイッ!)

んで、福光アルビスでも何度かあって忘れもしない一度目はババ宅に掛かってきて(何故??)上手い事誤魔化したが、二回目からは家に掛かってくるようになった。
もう常連。
最近、また掛かってきてよぉー。まった言われるまで気付かないんだわ。←どっだけ適当ながよ。
取りに行って中身を確認するとちゃんとあるのよ。
こーゆー時、いい人ばかりだなー。世の中捨てたもんじゃねぇーなーって毎回感心するのよ。
あたしだったら、絶対札抜いて適当にどっかに捨てるけどね。←お前、いくつ??
自分がしていただいた事はちゃんとしなきゃ。
もし、自分が人様の財布拾ったら、そのままちゃんと届けるって決心した訳だべさー。
まぁ、自分の財布さえ管理出来ないんだから人様の財布なんて目に付く訳ないし、拾った事もねぇーけどさー。

独身の頃は財布置いてくとか、絶対なかったよ。
まぁ、○○子(実母)と一緒にスーパーとか行かないし(誘われても鼻で笑って断ってた)、手伝いなんて一つもしないバカ娘やったから、そーゆー機会もなかったけどよぉー。
今でも「何で??」って思うもん。


忘れもしねぇーよ。
高岡時代に娘とスーパー行って、帰りに他で買い物しようとしたら財布が見当たらない訳だべさ(また置いてきた)。
娘(当時3・4歳)に、運転しながら「財布がねぇーーーっ!!」って慌てて吠えてたら、「○○ちゃん、スーパーで見た。机に置いて持って行かなかった。」って言うんだべさ。
「何でそん時言わねぇーんだよ!」って怒鳴りまくったわ。
娘、「まーた始まったよ。バカ親!」と言わんばかりの雰囲気で知らん顔。
その頃からバカにされてるとみた。思い出したちゅが。、あんの小童・・・。


んでんで何度目かの電話で、呆れた旦那が「財布替えろ!首からぶら下げとけ!」って文句言って「じゃあ、お前買ってくれよ!」と言い返して・・・って数日経ったある日。


「これやる。」って貰いました。IMG_201605タテ17_192726そん時は財布と気づかんだ。

「あら~ん!プレゼントなんて結婚してから初めてじゃないかしらん??めっちゃ嬉しい!!中身は何~っ??」ってテンション上がりまくり。
娘も「いーなー。パパ優しいね~。」なーんてホノボノなひと時。


(まだ財布と分かってない)「何かしらん?コレ?」IMG_20160517_192813.jpg旦那「財布。」




「・・・・・。」IMG_20160517_193148.jpg



「好みじゃない!」_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣きチャックがヤだ。



「首から掛ける財布じゃねぇーの?何か紐の付いたがま口かと思った。」
「黒がヤダ。チャックもヤだ。」などなど文句ブーブー。←何様だよ


「紐を通すところがあるから100均で買ってきてやる。首からぶら下げろ。ヤッタネ!
IMG_20160517_193202.jpg何がヤッタなのか意味が分かりません。


あっ、二週間前に貰ったのですが箱に入ったまま。
旦那もツッコみません。
昔あったGUCCIの小さい手提げバックみたいな財布が良かった。(今あるんかな??)
財布と靴は難しいです。

とりあえず、15年は使ってる財布をまだ愛用中。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード