南砺市(井波)「トラットリア ダ タケシ」と「七越ラーメン井波店」

娘の送迎で井波へ。

奴が作文とか面接してる間に夫婦水入らずでディナーしてきました~♪

夕飯を検索すると「トラットリア ダ タケシ」にたどり着きました。
IMG_20160521_18355タテ9??ここ知ってる??
「ミッレ プリマヴェーラ(MILLE PRIMAVERA)」の跡地です。
二回行きました
閉店したのですね。知らなんだー。


めにゅー。IMG_20160521_183847.jpgIMG_20160521_184239.jpg意外と少ない。



IMG_20160521_184855.jpgIMG_20160521_185253.jpg最初に生ハムのサラダとキッシュ。


画像は無いが(何故??)生ビールと後からハウスワインを頼みました♪(旦那は運転手)


IMG_20160521_185258.jpgIMG_20160521_185525.jpg魚のマリネ。臭ぇー。

「お前、全部魚食え。あたくしは玉ねぎだけ食す。」旦那に無理矢理片づけてもらう。


IMG_20160521_192815.jpgIMG_20160521_192820.jpg
大好物のトリッパの煮込み。
ソースが美味い♪
「パン頼む?」とキャワイく言ったが思いっきり断られた!
「お前、にくまるでハチノス取り扱ってたら買って来い。同じが作ってやる。」とフカす旦那。
・・・・・・・・無理だと思うよ・・。





やっぱタイキの方が1000000000倍良いや。
やってらんねぇー。
今は無きソウルキッチンに腋毛が生えたようなお店でした。インモーまでは行かないな。←どんなんよ


店を出て「あっ、店出すが早ねぇーか?」
出ました!!旦那の毒舌。
・・・・・・・・・確かに。来るの遅いしフォローしようがないぞ。


これ以上金は落とせぬ。
とっとと店を出てお会計は4,000円未満でした。安っ!!←それほど食ってねぇ~。


かなりガッカリしたのでパスタは無しで次の店へ。
旦那のおススメの「七越ラーメン」です。IMG_20160521_194155.jpg



めにゅー。IMG_20160521_194521.jpg色々あるのに驚き。
私としては「七越焼き」のイメージしかないのでピンと来ない。


基本夜は酒のみで、あまり食したくないので生ビールのみ。
IMG_20160521_194504.jpg枝豆うめぇ~。

旦那は味噌ラーメン大盛を頼みました。
IMG_20160521_194926.jpgIMG_20160521_194939.jpg

「懐かしい!」と大感激の旦那。


チャーシューが堪らんとの事です。IMG_20160521_195310.jpg


私も少し恵んでもらい堪能。
こっちの方が良かったな。後悔。


IMG_20160521_19タテ4148


娘を迎えに行く時間になって、帰り道で
「お前の行きたい店はロクな店じゃねぇー!」と罵倒されたふく助でした。

ただ・ただ心を無に「すみません。」の繰り返し。



・・・・・・・・・どーゆー事??
それにしても七越ラーメンはまりそうです。
すげー美味しかった♪






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード