どーでも良い事ダラダラと。

今朝、早起きして楽しみにしてる「とと姉ちゃん」を観ようを気張ってたのですが、月曜と火曜の4秒しか録画されてなくて大変憤慨のふく助です。

昨日、営業日やったがいぜ。
んでんで、いっつもBSプレミアム(やったっけ?)で1週間分放送されとるから録画しといて、絶対録画予約の時計マークも付いてたし、抜かりなかったがいぜ。
なんが。なんが!
録画一覧見たら、いつも6行あるのが2行しかない。
「???」と思いつつ、月曜のを見て楽しんで2行目を・・・って再生したら、途中でゆっくりした動作になって終了。
録画時間4秒。「・・・・・。」
「腹減ったー。」って起きてきた旦那に「お前、昨日何かテレビ触ったか?余計な事してねぇーだろーな。何かトラブルあったんじゃねぇーか?」と、前髪鷲掴み・蹴り付きで拷問。←軽くね♪
リビングのTVは一切触ってないと言い張りやがった。
(かなり疑いの眼差し)「ふーん。あっそ。分かった。・・・でもね、とと姉ちゃんがーーーーー(泣)!」
一生懸命訴えたけど、聞き流されとったわ。
くっそー。娘か?今、まだ寝てるけど起きたら覚えてろよ。ゆーるーせーなーいーっ!


ここ3年くらいドラマに無縁・・・っつーか、どっかの誰かが居間で勉強するせいで、ロクにテレビを見れない私め。
学生時代はテレビが中心で、これを観てから宿題(ちゃんとしてたか??)、これを観てから風呂・・・・・って、テレビが中心に動いてた気がする。今思えば、本当バカやよねぇ~(笑)。
最近は、どっかの小童がウルサイから居間は彼女の勉強部屋。私は隣で読書か携帯でyoutubeの過去の放送されてたバラエティー番組をみて笑ってるか走ってくるか・・・・って、何かつまらん毎日やちゅが。何か夢中になるもんもないし。ヤベーッ。
ドラマなんて、録画しても誰かのせいで観る機会がない。
唯一録画して観てるのは「とと姉ちゃん」「ゆとりですがなにか」「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」です。
でもね、「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」は2回目から観れてない状態。
さっき、先週の「ゆとりですがなにか」を観れて大満足。
ここで入ってるのかな?最近図書館で借りた「火の粉」がめっちゃ面白くてドラマも観たいって今更ながら思ったけど、こちらもyoutubeで探して楽しみます。
無縁ってホザきながら、しっかり観てますね(失笑)。でも、昔に比べたら全然観なくなった。
このドラマの録画以外、出勤前のZIPしか見てない。しかも車内でのテレビは危ないと思ってyoutubeでお気に入りのラジオを聴いてるから、ますますテレビを観る事から離れてきてます。
最近ね、帰り道で男性社員が私とすれ違ったみたいながいけど、運転しながら1人で爆笑しててすげー気持ち悪かったらしい「マジ怪しい。怖ぇーから。」って注意されたわーん。
だって面白いもん。
おススメしたわ。聴いとるかどーか知らんけど。



そー言えば、一昨日やったけな?3日前かな?携帯が故障して修理に出しました。
何かね、出勤時にいつものyoutubeでラジオを聴いてたら途中で止まって「タップに問題が発生したため・・・」みたいな表示が出て、前の携帯の時にもあったから電源切って会社付いて電源入れても直ってなくて、電話掛ける用事があったので電話しても出来ない。
あたし、ネットとか出来んでも通話は普通にできると思ってたのでクリビツ。
まぁ、会社の電話借りよっと♪どうせ、メールもラインも頻繁に来ないし、携帯に詳しい若い子に何とかしてもらおうっと♪ってお気楽に考えてたがいぜ。
んで、手帳みたいなケースながいけど(旦那がやってくれた)若い子に「ちょっと外して良いですか?」で「???」
パカッって簡単に外れてクリビツ。
・・・・・・・だって、携帯に直接両面テープとかで張り付けてると思ってたからさー(恥)。
めっちゃビックリしたがいちゅが。←どこまで無知なんだよ
「ちょっと色々触って良いですか?」って言われて、「何でも見て良いよ。驚くほど何もないから(笑)。」って預けて、結局ダメで定時に帰ってショップに行ったがいぜ。
まった、あんま行かん所やし縁ないから、結構待たされるよね。
その日は人が居なくてガラガラやったけど、色々見てもらって30分かかるみたいな事言われて
「・・・・・。じゃあ買い物行って来るんで、30分後に来ます。」でサヨナラ。
戻っても、結構待たされて「ねぇー、まだけー?7時前に終わるよね・・・。」って焦らせて、ヤなヤツだよ。オバハンだよ。
携帯ってピピッって、すぐ何かしてもらえるって勝手に思ってるから、どーしてこんな時間掛かるの?って心の中でイラッ。
んで、修理に1週間掛かるとの事で(そこで「そんな掛かるもんながけーー!!??」とウルサイあたくし。←最悪)代わりの携帯をお貸し頂きましたが、何かゲームとか一杯入っててクリビツ。(娘大喜び)
レシピ調べたいと携帯で検索して、何か借りもんやし検索履歴とか消した方が良いよね・・・って消そうとしたら前の人のかな?
「エッチ 動画」って表示あるし(笑)。前の人は男性とみた。消せよ・・・って1人で大爆笑。
どーしょうもないね、コリャ。
何だよ、エッチ 動画って。エロ 動画だろーが。←ソコかいっ!!
もっと詳しく検索しろよ。言葉の引き出し少なすぎ~って知らない人に上から目線のあたくし。



仕事は先週の金曜日からマジ最悪やった。
人間関係ね。
あたし、今週は某課長と一切口利いてない。
別にこのまま、ずーーーーーーっと話さんで良いくらいどーでも良く思ってる。
仕事の事は必要な事だけ話すけど、何だかんだと話すの嫌やからメールで済ませてますね。(負け犬)
そんな関わらんし。お互いのアラ探し中。マジで気ぃー張ってます。
絶っ対ミス出来ない。弱みを握られたくない。揚げ足を取られたら負けやちゅが。こっちから揚げ足を取ってやる。
こーゆーのってありません?
何かあってフォローされたりしたら(ないと思うが)自分が許せない。
同じ会社で協力せんなんがに、どうしてこーゆー事になるがいろー。
私は悪いと思ってないけどさー。人の和を乱すアッチが悪い。和を乱すのは許せない。
Hさん(上司)には言ってないけど(別に言う事でもないけど)険悪な空気で分かってると思う。
部署内の雰囲気めっちゃ悪いもん。どんな鈍感なダラだって気付くわいね。
分からんだら、そーとーなタマやわ。
たまに顔を出す用事のあるゆき姉「??ここ、空気濁っとるぜ。息苦しい~(笑)。」
Hさんには何か見られてるの分かる。分かってるけど、私は気付いてない・普段通りと言う演技をしてます。
あたし、南砺市アカデミー女優賞あったらノミネートされるね。最優秀もらったね。(んなもん、ねぇーよ!)
どーせ何か吹き込まれとるがいろ。私の方が付き合い長いから戸惑って、面倒くさいから当たり触らず知らんフリしてるのがミエミエ。確かに、どーでも良い事に巻き込まれたくないよね。そーゆー事嫌だって昔から何回も聞いてるし。
別にアテにしてなくってよ。
本当、真面目にしとるヤツが馬鹿見るってやっとられんね。
絶対この落とし前つけてもらうから!!って、1人で鼻息荒くさせて証拠をコツコツ集めて、戦闘態勢整えてる最中です。
あー、あたしって暇人~。


今日は晴れてるし、布団干して歩いて図書館行って、スーパー行ってって一杯歩かなきゃ。
あっ、もう飲んだから車運転できないの(笑)。
朝ビールは最高ですね♪










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード