高岡市 「まねきねこ」

腹まんぷく丸の3人娘(??)。
向かった先は御徒旅屋通りのカラオケ店「まねきねこ」。
気のおける友達とのカラオケって何年ぶりかしら?
最近の曲ってAKB48しか知らないわよ。
受付の店員さんに「どの機種のお部屋を・・・。」
(さえぎるように)「どこでもいい!なるべく簡単な機械のやつ!」

まずは。酒は別腹よねぇー。

トップバッターは、もきち。
招き猫8いずみ・橘の「永遠のパズル」。なつかっすぃー。
前奏のところで「NOォーッ!!」って叫ぶのはお約束。ここで羞恥心を捨てませう。
ちゃんと(そうだよね)とか(あきらめず。あきらめず。)は歌い手も周りも、ささやくように歌いませう。相当楽しいです。

かなタンは昔からカラオケ好きじゃないの。
でも、リクエストして沢田研二の「ストリッパー」、私と同じ誕生日のテレサ・テンの皆知ってる曲を恥ずかしながら歌ってたわ。
招き猫5もきちが「ジュリー、イイねぇー!」って言ったら、かなタン「あたし、沢田研二の全曲ベスト版持っとるがいぜ。貸してあげっちゃ。」って言ってたわ。「えーっ!本当に!?貸してぇー。」って美しき友情。
アホ2人(もきち&ふく助)を見て、かなタンも気を許してきたのかしら・・?
明菜ちゃんとかトップテン・ベストテン見て、よく聞いた歌を歌ってくれたわ。
もきち、その横で1人でフラメンコ踊っとたわ。

当時はドリカムとか今井美樹など争うようにして歌ってたわ。
高校時代、クール&ビューティーのかなタンが初めて皆の前で歌った「いまさらジロー」。今でも目に焼きついてるくらい衝撃的だったわ。


あたしはAKB48を踊りながら歌ってる最中、2杯目の「まねきねこハイボール」1/3残ってたのに、ぶつかったのかしら?こぼしてしまったのよ。
なんて勿体無いことを!!しかも床に!!私としたことがぁー!
いい訳meybe(あらヤダ。AKB48の曲よ)としては、部屋に対して机がデカいのよ。すぐぶつかるんだから。
机の上で踊れってかぁー?
もちろん、してないわよ。


魅惑の寿司屋で携帯で画像取るたびに、もきちが目を手で覆うのよ。
心配しなくても、貴方撮ってないから!!
「ブロクに出して欲しいの?見てる人いないわよ。」って言ったら「えーっ(モジモジ)、何か色々見とったら目の方だけ何か隠して映ってる人見たから・・(もきちの心の声・「だから私も・・」)。」ってさ。
本当に何回も撮るたびに、もきちの方にカメラ向けてないのにニヤって笑って目を隠すのよ。
招き猫2おい!約束通り載せたゾ!
ちなみに、もきちは酒が入り陽気ではありますが、酒無しでもこんな感じです。
招き猫4こんなカッコで歌ってたわ。もちろん、コイツまだ酔ってないから・・・。
久っびさに、もきちの「聖母たちのララバイ」を聞いたわ。
あっ、岩崎宏美じゃなくて、コロッケの方ね。
やー、もきちパワーアップしとったわ。
自慢の親友だわ!!
こんなサイコーなヤツなのに、保育園でのママ友は職場絡みのお方1人だけらしいわ。
子連れで近所の公園に行っても、誰も話しかけてくれないし、自分からはとても×2なんで(自他とも認める気が弱い子ちゃん)ポツンと1人で四つ葉のクローバー探してるらしいわ
あたしも、小学校で少しだけ話せる人(って会釈程度)2人しかいないから。
もちろん、小学校のお友達、ママさんなんて家に遊びに来た事ないし行った事も無いわよ。勿論、誘われたこともないわ。名前も知らないわよ(泣)。
やっぱ、親友よねぇー。←ここまで来るとしらじらしい。

って、親友・大親友って言ってるけど、学生時代ユニコーンの大ファンで一緒にライブ行ったり(追っかけのため、学校は無断早退)、どうやったら民生の地方妻になれるか語り合った事もあったわ。←結局答え見つからず。楽しかったけど、時間の無駄だったわ。
あたし、去年のユニコーンの復活ライブ・石川厚生年金会館で3列目の左側でEBIちゃん(ベース)と握手したり、メンバーを触りまくって大満足の3時間だったの。
私がチケットをとって、もきちじゃない子を誘って満喫してきたわ。
私黙ってたんだけど、調子に乗ってポロッと言っちゃったのよ。「EBIが一番若くてカッコよかったよ。握手した。」って。
もきち「何で私誘ってくれんだがぁー!!何だ、その席!コネか!?また、コネなのかぁー??」っ恐ろしかったわ。
ちゃんと、普通に取ったから・・・、たまたまだから。
もう、コネないから(泣)←どんだけ昔の事なんだよ!
やー、でもラッキーだったわ。10年分くらいの運を使い果たしたと思ったわよ。
欲を言えば、4枚とって2枚売れば・・って未だに悔やんでるわよ。5列目なんて12万で取引されてたわよ!カァーっ!!
「だから、アンタ全然連絡くれんからやろ?基本的に1年以上連絡とらん子は切るの!」
大親友まで切り捨て御免体制。前に、かなタンに「鬼け?」って言われたわ。
やっぱ、友情は深く狭くよねぇー。

招き猫3

1時間だけ・・が延長しまくったわ。
あーっ、城端線の最終がぁー。
22時40分前にバイバイ。
秋吉の持ち帰り取りに行かなきゃっ。

つづく






テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユニコーン現役時代、金沢でのコンサートに1度行ったのですが、
前列で女の子たちが「たみよーん!たみよーん!」と叫んでいました、あれ昔のふく助さんじゃないですよね?(笑
お友達、ジュリー全曲持っているのは渋すぎでは・・
しかし、私も「勝手にしやがれ」「サムライ」とかいくつか、シングルレコード(レコードの時代ですよ)持ってます。
ベストテン世代ですから・・
カラオケって最近いってませんわ~

No title

こんばんはー。
 魅惑の寿司屋に続き、カラオケ大会とは、楽しそうですねー。
 友人たちが子持ちになり、私もそういった夜遊びは、最近ご無沙汰です。
 あぁ、寿司屋さんに行ってみたいなぁ。
 土曜のランチは、やっぱり予約必死でしょうか。

 そうそう、カシミール行ってきました。
 あまりにも誰も一緒に行きたがらなかったのですが、無理やり近場の嫌がる人を連れて…。この人、びくびくして売られるんじゃないかって思っていたそうですが、出てきた料理に、大満足してました。
 凄い量だったので、昼食べてたら、夜はもう無理でした…。

あの頃に戻りたい・・。

スカタン 様、こんにちは。
「たみよーん。」・・・私かも(恥笑)。
本人は「たみおー!」って言ってるんですよ。あー、恥ずかっし。ポッ。
今更ながら、やっと学生時代が一番楽しかったって思うようになりました。
友達が「高校時代が一番楽しかった。」って言ってて「えー!!そうけ?」って言ってたけど、バンドブームの頃に戻りたい。←カラオケで完全に火がついております。

スカタン様も、ぜひ一度久々のカラオケに。
たまーにだから楽しめると思いますよ。

Re: No title

Y's さん、こんにちは。
魅惑の寿司屋のランチは夕方5時まで(!)やってるみたいなので、ちょっと時間をずらして行ったら空いてるのでは?
私はランチより、夜のほうがオススメです。いろいろ居酒屋メニューもあるし(笑)。

カシミール行かれたのですね。
私も、また行きたいっ。
あの美味しさと量でランチ1000円だったら他の店はどーなのよ!?ってくらいの高コスパ!
Y's さん、ちゃんとタッパ持ってかれましたか?張り紙されてるの見たと思いますが、お持ち帰りOKですよ。
今度は「苦しい・・。」と思う前にタッパに詰めて持ち帰ってくださいねっ。←余計なお世話・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード