最近の家飯。

正月休みも思いましたが、GWもビミョーですね。
何か変な休み。
予定は全くありませんが(笑)、一日会社行って休みが続くので大型連休ーって感じがしません。


ある日の日曜の夕食。
家族で外食なんて・・・・・マジで半年は行ってません。

「料理の本買ってるくせに、ペラペラ見るだけで一回も作ったことないよね?何でこんなの買ってくるの?お金の無駄!」と罵倒され(何故にアタイが小童に言われなきゃいけないの??)、娘に本をぶん投げて「・・・生意気な・・・。誰に口聞いてるんだよ。作ってやるから、お前が決めろ!」と逆切れ。

娘のリクエストで「ブロッコリーと海老の中華炒め」(どーせ出来ないと思って簡単なのをチョイスしたのだろう・・・)と、私の得意料理☆「糸こん明太子」。
IMG_20160424_182753_convert_20160426075406.jpgIMG_20160424_182909.jpg


刺身が食べたいとホザく旦那用にスーパーで一番安かった刺身盛り合わせとサラダ。
ホタテは前日の残り(爆)。
IMG_20160424_182ヨコ815IMG_20160424_182829.jpg



IMG_20160424_182808_convert_20160426075425.jpg何か、きのこ汁みたいやつ。←まんまじゃねぇーかよ。



・・・・・見事に残され、明日のアタイの弁当へ・・・・・。
刺身の残りは翌日の味噌汁に。
作る気無くすよねぇ~(呆)。
私が料理嫌いなのは、お前らのせいじゃーーーーっ!!



にくまるマーケットちゃんで買ったお肉。
IMG_20160423_0611ヨコ26
旦那に「ローストビーフか牛肉のたたき作ってくれ。」とお願いするとアッサリ承諾。

楽しみにしてたけど、全部1人で食ってやんの!
「だって、肉小さかったから~。」
・・・・・・・ふざけんな!!
すげー楽しみにしてたのに(泣)。



今朝の旦那の朝食は。
朝から豚バラ鍋。レタスの味エノキ付きです。
IMG_20160430_100146.jpgIMG_20160430_100141.jpg
本人曰く「ポン酢で食べるからガッツリじゃない。」とホザいてましたよ。
にくまるちゃんの豚バラのおかげです。
ワザと脂たっぷりのを選んでやったちゅが。
もちろん、とろろご飯をガッツり食した私も味見と言いつつ脂中心に食してやりましたー♪


今日の昼飯と夕飯どーしよう。
なーんも思い浮かばん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード