高岡市 「鉄木真」

今日は朝からメッチャ風が酷いですね。
築40年越えのボロ家、風で吹っ飛ばないか心配で娘と外出する予定でしたが、帰ってきて家が無くなってると大変なので、お家でチンとしとります。
風のビュービューのドデカい音で、テレビの音も聞こえずらいし、ちゃんと窓に鍵掛てるはずなのに隙間風を感じる。
「何かよー。家って、すげー貧乏ーーーっ!!」って、朝から意味不明に旦那と娘で笑い飛ばしてやったわ。←ヤケクソ




さてさて、A嬢に「鉄木真のネギタン塩が食いてぇ~。運転するから会社帰りに行かんけー?」とお願いしてたの数ヶ月

本当に、ふぉんとーーーに、月日が経つのは早いわねぇ~ん。

最近やっと行けましたぞよ。どっだけ思うだけ番長ながよ。

定時ダッシュ。
本当は高街にある本店の方に行きたかったけど、車停めるところもないし、A嬢のお宅近くの「鉄木真 成美店」に行って来ました~♪
初めて。隣に前から気になってた「博多ラーメン 山桜」が☆
〆に食べたーい♪って思ってましたが、定休日らしく心底ガクッ。
でも場所分かったし、いつかオヤツしてこようっと♪・・・・・・何か月後やろうか(笑)。


メニュー。IMG_20160414_183152.jpgIMG_20160414_183201.jpg嗚呼っ、久しぶり。何もかも食べたーい!



まずはノンアルでカンペー。IMG_20160414_175406.jpgA嬢は生ビール。


カルビとかお腹に重そうなのは苦手になってきたらしいA嬢。
私も基本夜食べんし(酒のみ)、昼食にドカ弁をガッツリと、まだ足りんでHさんの引き出しを漁って隠してあった金ちゃんヌードルを失敬したから(コラ!)、めっちゃ腹減ってるまで行かんだがいぜねー。
「じゃあ、アッサリとホルモン中心で行きますか~♪」


念願のネギタン塩・A嬢イチオシのハラミ・牛ホルモン・コブクロ。
IMG_20160414_175357.jpgIMG_20160414_175727.jpgIMG_20160414_175932.jpgIMG_20160414_175718.jpg




とにかく焼いて食いまくる。
IMG_20160414_175543_convert_20160417103219.jpgIMG_20160414_180902.jpgIMG_20160414_182334_convert_20160417103608.jpg





「美味い~っ!!!!」美味い1111
A嬢「ヤバい、いくらでも入る。」
それ、分かるぅ~っ!



ちと落ち着く為に(何が?)、大根サラダ。IMG_20160414_183637.jpg




ミノ・ハツ・センマイ。
IMG_20160414_183259.jpgIMG_20160414_183255.jpgIMG_20160414_183427.jpg



センマイの見てくれに躊躇するA嬢。
A嬢に「マジで美味しいから、ちょっと食べてみて。嫌やったら全部食べるよ。他に好きなもん頼まれー。」って言ってたけど
IMG_20160414_183952_convert_20160417103912.jpg



恐る恐る口にするA嬢。
驚き桃の木「美味しぃー♪」
仲良くジョリー・・・・コホン、失礼。←わざとだろーが
仲良くA嬢と半分こしましたぞよ。


翌日仕事やし、家族には研修で遅くなると嘘ついてたので(オイッ!)、腹八分目・・・・七分目・・・やっ、六分目くらいで(どーでも良いし)ストップ、ちゃんとA嬢を送り届けてダッシュで帰りました。


今度は夏ね♪と約束。
冷麺食した事ないけど、そば粉入ってないんだって。蕎麦アレルギーの私には有難い限り。
今度は絶対食べてみようっと♪


久々の鉄木真、大満足でした。




テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード