砺波市 「手打うどん 田じま」

娘が歯医者に入ってる間にオヤツしてきました~♪

絶対オヤツ行こうって決めてました。
今日はうどんの気分~♪
「砺波市 うどん」で検索すると「手打うどん 田じま」に辿り着きました。
手打ち蕎麦ってよく聞くけど、うどんってあんま聞かんくね?
ウッキウキですわ。

持ち時間は75分。
ナビをセットして、同じ砺波やし何とかなるやろ~♪って思ったら、
「結構遠い!!」驚き
まった前の前の車がトッロトロ遅くて、イラッ。
着くまで気付かんだけど、あんのくそナビめ・・・・めっちゃ回り道やんけ!←相変わらず使いこなしてないあたくし


IMG_20160409_タテ151138IMG_20160409_1タテ51143やっと着いたぜぃ、ゼェゼェ。


完全にオヤツ時間なので、客はあたくしだけでざんす。←超迷惑(爆)


メニュー。IMG_20160409_タテ145316冷たいがもあってパチリしたけど、画像取り込めんだ。何かの呪い??
蕎麦はありません。うどんのみです。
蕎麦アレルギーの私にしては嬉しい限り。運命感じます。←大げさ

暑かったので、冷たいうどんに惹かれましたが、なにせお初なので「きのこうどん」と「おにぎり(海苔)」をオーダーしました。


キターッ☆IMG_20160409_150219.jpg


美味そーっ!
ん~、マンダムゥー♪
←張り切り過ぎ


IMG_20160409_150223.jpgキノコたっぷりで輝いとる。ねぇ、メンフィスーッ!(キャロル)←意味不明


平たくて縮れたような麺が手打ち~って感じ。
麺は柔らかめ。
出汁もオイチー。優しいお味。

太いの見っけ!IMG_20160409_タテ150850思わずニヤリ。←怖いよ
取っといて一番最後に食しました。
給食の八宝菜のウズラの卵は一番最後に食べる方だったのん。(どんなんよ)


丸亀とか待たないうどんしか最近食してないので、結構待ったゾ。
なーん、今日は時間が限られてたから、くそナビと前の前の車のせいで5分はロスしたから、ずっくりしたかったがどこの早食い競争よ?並みにかっ込んでお店を出ました。

オヤツの店が増えたわ。ふっ・・・☆
今度は冷やしも是非食したい。
天ぷらも美味しそう(人様の画像より)。

楽しみが1つ増えました。

でも、娘の歯医者の時は出掛けずにチンと待ってると決意。(結局迎えが10分遅れてメッチャ娘に叱られた)

あー、また明日行きたーい。






テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード