高岡市 「魅惑の寿司屋」

先週、もきち・かなタンと3人トリオで魅惑の寿司屋に行ってきましたの。

派手な夜遊びは結婚と同時に休業中だった、もきち。
アレだけ、よく朝まで一緒に飲みちぎったのに「何か夜出たくなくなったのよねぇー。」って何かの病気かしら・・?って思うくらいの落ち着きっぷり。
酒癖が悪いから旦那に職場以外のお付き合いは禁止されてるとの話も・・・。
なんでも、職場の新年会で本人は全く記憶ないのだが大フィーバーしたらしく、もきち=あの人お酒が入るとねぇー(失笑)って、コソコソ影で言われてるらしいわ。

しかーし、魅惑の寿司屋を見て「連れてって。行きたい!」って催促があったのよ。
めずらっしっ。いつも誘っても断るくせに。←でも、しつこく誘って100%振られる。
どーしよーかなー。ちょっと調子良すぎない??ってイヤミ言ったわよ。

高校時代からの大親友の頼み。
予約してあげたわ

0622062201062203062202
黒板に「白子の天ぷら」と「フグの天ぷら」が書いてあったの。
もち注文。
やってなかったわ(泣)。じゃあ書かないで・・・。いと悲し。

「もろきゅう」「イカの天ぷら」「刺身盛り合わせ2人前」あと突き出しに焼き魚。
これだけしか食べてないのに、3人ともお腹が膨れてくる。
18時予約だったから、早すぎたかしら・・?
高岡駅のうどんと昆布のおにぎりがまずかったのかしら?ガマンできなかったのよ。
「美味しい!」と喜んでたのもつかの間。
酒癖悪いもきち「焼酎飲む?」って聞いた私に「私、焼酎苦手なが。日本酒で。」
温めを頼んだもきち。
「カーッ!やっぱ酒は人肌よねぇー。」から始まり、「おい、酒が足りねーぞ!」
出ぇーたぁー。
こんだけしか食べてないのに、かなタン・ギブ。
うに・バイ貝・いくらの握りを頼む。
もきちはイクラだけで良いって言ってたのよ。
でも、私の大好物のバイ貝を見て「何かすごい肉厚・・・食べたい。」
・・・譲ったわよ。一番最後に食べようと思ったお楽しみを!優しいでしょう??ほんと泣く泣くやったわ。「えっ?」って聞き返したわよ。


でもね、もきちも人の親。
ちゃんと場をわきまえて、楽しい酒でした。
かなタンともきちは2年振りくらいだったんで、懐かしやー・懐かしやー(ややこしや風に)って再会を喜んでたわ。
えがった、えがった。
主に「シラミ」の話で盛り上がったわ。
ふく助一家、なったこと無いわよ。もきち家息子2人は現在、丸坊主。どーゆー意味か分かるわよね・・。

お店に18時に入って、腹いっぱいになり時計を見ると19時半前!!
かなタン・もきち大満足。
「美味しかったぁー。」「もう、出る?」
・・・ちょっと待ってよ!はるばる福光から来たのに、これでサヨナラは許さないわよ。
久々に行かんけ?と私が言いだしっぺで、2人「イイネェーッ。行っとく?」

さぁ、行きますわよ。
夜はこれからよ!!


つづく。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとー!

脚色しすぎじゃない!?…こともないか。その通りです。

ふく助と別れた後、テンション上がって自転車で暴走して、ちょっと高めの段差を、イヤッホ-!!と飛び降りたら自転車パンクしました。

とほほ。

充実したわぁー。

もきち さん、こんにちは。
脚色・・・・確かにしてるわね。実際より良い方に書いたつもりよ
まだ、可愛い方。これ以上は書けますぇーん。
あたしも人の事言えないけどさ。負けるわ。

しばらく、また大人しくして富山行こう。
江頭並みの伝説(?)、もきちなら作れるわよー。

おいしそう!

魅惑の寿司屋あたしも連れてって~!
早く飲みに行けるようになりたいよぅ。


毎回おいしい所行ってるみたいで楽しく見てるよ♪

是非、ぜひ。

りさ ちゃん、コメントありがとうっ。
実家に寄るときには、ぜひ声掛けてくださいな。
メールはしてるけど、全然会ってないよね。
また、ゆっく話しましょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード