3部作

明日は遅刻届を出して、福光警察署に免許証を取りに行くふく助です。


誕生日前に外出届を出して「高岡運転免許更新センター」に行きましたぞよ。
実家に居た時は苦にならなかったが、福光に引っ越してから富山まで遠いし苦痛で×2。
便利な世の中になりましたね♪



これには深いドラマがあるのだー。←大げさ。



まずは平成20年に更新した免許証。
休日に富山で更新しました。
普段は顔をロクに洗わずに髪もボッサボサなのですが、写真を見る限りかなり気合入ってます。
珍しく化粧をしとります。写真写りも(私にとっては)非常にヨロシイ!
娘には一言「ブス!」と言われましたが(てめぇー、目ぇーつぶれよ。←張り倒す気マンマン)私にとってはマシな方。


ブサイクに限って「これ写り悪い~っ!」ってギャーピーうっさく喚いて、ホザくブッサイクどこにでも居るよね。まんまだっつーの!←お前だよ!



娘にブス!と言われた写真は、私は「良い感じ~♪」って満足してたんです。←基準値低っ(笑)。




その3年後の(そうです、今回初のゴールドなんざんす。違反とか事故った覚えねぇーんだけど。←鳥頭)おサシンったら、あーた。←誰の事?


すげー激務で、何か意味不明に責任取らされるような内容ばっかの役割で、プレッシャーに押しつぶされそうで寝言は酷いし(娘談)持ち込み仕事がピーク。
「食わねば。栄養付けねば・・・・。」って無理やり食っても食ってもドンドン痩せてって「オイラ、精神的にキてる?・・・・・ヤバくね?」って、今ならこれを乗り切れたから今何があっても動揺しない。あの時の経験有難う!!って心から思うけど、当時はヒィーヒィーで、家で泣きながら持ち込み仕事してました。
免許の更新のハガキが来てたけど「いつ行く暇あるんだよ!!??」って怒りさえ湧いてた。
そん時に、平日は高岡でも更新出来ると知って、時間を見付けて営業服で駆け込み更新。
一応、口角上げて爽やかを意識したつもりやけど、出来上がりを見てクリビツ!
「コレ、誰っ!?」
驚き
頬は完全にコケて、お前どっだけ老けたんだよ!?って自分でもドン引きするくらいの貧乏くさいヤバい写真。
マジでシャムシェイドのボーカル・・・いや神無月思い出して、我ながら「すげーブッサイク!」って吹いたちゅが。

何なんだよ!?この、ビフォーアフターはっ(泣)!!



最初は笑えたけど、だんだん自分が可哀想な人になってきてよぉー。
これまた、AKBの握手会の時に身分証明を提示せんなんがいけど、どっだけ免許証を出すがが辛かったか(泣)。
裏返しで出しとったわ。
なんて惨めなんざんしょーかっ!!


だんだん開き直って皆に見せまくって笑いを取ったと言う。
学生時代の友人なんてチビる寸前の大爆笑で(私が言い出して皆で免許証の見せあいをした←くだらねぇ~)、笑いを取って大満足な私め。
ヤッたぜ、オレ!!・・・・泣いて良い??


明日取りに行く免許証は、ちゃんとメイクして営業服じゃないマトモな恰好をして勝負を掛けたと言う曰く付の免許証。←大げさ


この3部作。スターウォーズを越えるね。
会社の人に説明付きで見せる予定なので(2部までは見せてるので周りも意味不明に期待大。なんちゅー下らん・・)、マジで写り良い事を願っとります!
写り悪かったら(まんまだっつーの!)知らん顔して無い事にしよーっかな(笑)。
そのくらい気合入れた免許証更新。

結果は明日の朝分かるのだす。
これで妖怪やったら、マジで立ち直れないから~。




(追記)

祝・やっと人間になれました!
何度も眺めてニヤリ。

早速、上司のHさんに解説付きの3部作。
妖怪写真を指差して引き笑いするHさん。
マジで哀れむ目をするの止めてくれー。
オイラを、そんな目で見ないでくんろーっ!!叫んだったわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

お久しぶりです。

運転免許がゴールド!羨ましい。
私・・・ゴールド免許なったことない・・・・
何かしらに必ず引っかかってます。

写真のコトですが・・・・

更新する度・・・顔がパンパン。
ふく助さんと真逆。
化粧しても浮いちゃってるし・・・。
どこかで舞台化粧したのか、おまえは!ってくらい。
だから今年の更新は出来るだけ大人しめにします。

またパンパンだけどね。

美容室いってからにしよう。
でないと・・・恐ろしい事になる・・・!

あ、コストコの会員証は「おまえ誰?」ってくらい老けてました。

(笑)

卯月 さん へ

お久ぶりです~♪

やー、今回は成功でした。心底ホッ!としました。

最近数人で飲む機会があったので、ウケ狙いで三部作見せまくり。
みんな大爆笑でした。ヤッたぜ、オレ☆←何が?

初のゴールド♪・・・・って、結構免許証のゴールド部分って綺麗なゴールドじゃない。
何かウンコみたいな茶色がキツい色で、ちと引きました・・・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード