全国駅弁大会(アルビス福光店)

奥さんっ!←誰??

あたくし、昨日アルビスに朝1で行ったら入口に駅弁が並んでましたの。

チラ見して越前かに飯を2つ手に取ったんざんすけど、ゴミが出るって泣く泣く諦めましたの。
それにしても。値上がりせんだけ?850円くらいじゃなかった??←いつの話だよ



独身時代・大阪と京都方面に研修、出張がある時に必ず車内で食べる用と家で食べる用の2つを購入して(もちろん家族の分な無し←オイッ!)プラスチックのカニ姿が山盛りになり○○子(実母)に文句垂れられてた私め。
弁当箱に使ってたな・・・・・(遠い目)。1ヶで充分だっつーの。


駅弁を買わずに必要なものだけ・・・・って思ってたけど、Uターン。
ランチ用に購入。

私と娘用。IMG_20160312_115529.jpg
なーんも考えんと手にしたけど、奈良県ながいね。
柿の葉すしって石川県だけやと思い込んでた。
久々に食した柿の葉寿司は大変美味しゅうございました。小さいから何個でもイケる♪


柿の葉寿司、2つ買ってこりゃー良かった。
野菜室に隠してたけど、また良い感じで冷えてて美味しかったんだべさ。



問題は旦那の分。
アイツの分を買うかどうか迷ったが(コラーッ!)、柿の葉寿司を買ってきた事がバレるとうるさいので(一応隠したが)、悩みに悩み一番お手頃なお肉弁当を。
お手頃だけあって量は少ない。IMG_20160312_115509.jpg
アイツだったら4ヶは要るな・・・・でも。1つしか買わない。←ケチ


案の定、昼食どころか14時くらいまで寝てたらしく、ちょっと目を離したら空っぽの容器が・・・・。
「これしかないのかー!?」と文句垂れられました。
水でも啜ってろ。


頻繁にあったかも知れんけど、私にとっては福光に来てから初めてであろう駅弁祭り。
狭いスペースでしたが、色々あって楽しめました。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばはん

ふく助さん、こんばんは。
これまでずっと黙って読んでたんですが、ご挨拶をさせて下さい!
いつも楽しくて笑いながら読んでます。
これからもおなかに気を付けて続けて下さい。
また来ます~!

高辻 さん へ

こんばはん~♪

ようこそ。
こんなくだらないブログ見てくれてありがとうございます。、

うっ、一昨日まで下痢気味なのが何故分かる??←意味不明

最近腹より、腰なんですよね。
ワンダーコアスリムしたり、図書館で借りた体操を一生懸命してるのに家族に笑われる日々。
・・・・・・何故笑う??
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード