南砺市 春乃色食堂

木曜日、暑くて死にそうだったのよ。
髪も伸びっぱなし。
旦那に「見てよ、この前葉体みたいな頭!」って言ったら「やー、源氏パイだろ?」って言われたわ。
カー!!ヤラれた!!ウマイ!!・・・って感心してる場合じゃないわよね。
昨日、いつものLOVE床屋(ラフラフ)を予約して髪を切ってもらい、ご機嫌な私め。

調子に乗って、図書館の帰りに娘と「パパには絶対内緒やよ。」って寄り道してきたわよ。
062003
福光の名店「春乃色食堂」。
娘が生まれた当日、痛い腹を引きずりながら「もう、なかなか行けないから・・。」って、真昼間からおでんとラーメンビールをかっ込んだのも懐かしい思い出。
意外と手がかからなくて、産んだ2週間後にはノコノコ行ってたわ。
しばらく経って、1年前位に行ったんだけど、味が落ちただの私自身納得いかない事があって疎遠だったの。
特に跡継ぎの孫がねぇー。
でも、前と違ってちゃんと労働してましたわ。許す。←何様??

0620062003062004
相当腹ヘリーナだったので、いつもはおでんとラーメンなんだけど焼き飯もお初で食べてみたわ。
ちょっと塩コショウが効いてなかったわね。でも、懐かしいお味で美味しかったわよ。
おでんは言うまでもないわね。娘と取り合いになったわ。こんにゃくだけは譲れない。コンマ5秒で口に含んで一瞬のスキも与えなかったわ。←蛇??

062006
夏メニュー出ぇーたぁー。冷やし中華が気になる存在。また、行かねば!!

062005
壁にはレトロなポスターが。
あと、写さなかったけど本人の歴史から削除されてるであろう下積み時代・・井川遥の水着(ビールのキャンペンガールだったのかしら?)のポスターもあるのよ。
相当なプレミアよ。譲ってくれたらオークションに出したいくらいよ。
私全然テレビ見ないから彼女消えたイメージあるけど、再ブレイクしたら(タダで)もらえないか交渉する気マンマンよ。

私がお会計してるとき、食堂のおばあさまが娘に話しかけてたのよ。
んで、外までお見送りして頂いたんだけど、な・なんと、おばあさま。
私と娘を姉妹と思ってたのよ!!
だいぶ目がお悪いのかしら???・・・・相当良い気分だったわ。
サザエとワカメより無理があるわよ。
もちろん「んな訳ないにかぁー。あたし、友達の中でも産んだの遅いほうやよ(27で産んだ)。」って暴露したわよ。
でも、うれちかった。。。。。

最近サザエさん見てないわ。
いつもジャンケン負けるのよねー。
ノリスケの腹踊りやってるかしら?
また、見たいわ。
イクラちゃんってまだ話せないわよね。
今日見なきゃ。




テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして 干支はヘビでございましょうか?
そうならば 誕生日も干支も同じという
偶然に なるのですが....

違うんですよ。

いい肉 さん、おはようございます。
お久しぶりです。
残念ながら、ウサギ年です。
娘の西暦と自分の西暦を引いて27よね・・って計算間違えしてるかとビビりました。合ってたわ。
来年は年女(って、何のありがたみもないわ!)。
あっ、24だから・・・(汗)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード