富山市 「chez Fujii(シェ・フジイ)」

富山大和の「大九州展」を堪能した後は幼馴染とすみタンとランチ。


多分、私がド平日に有給使って日帰りで会いに来たから義理で来ただろーと思われます(笑)。

すみタンは、私が「多分、気が合うだろーなー。」って思って幼馴染を紹介したらビンゴ。
すみタンが東京に出張に行ったり、海外旅行に行くときに会うみたいですよ。(すみタン、高給取りだから年に1・2回海外旅行にいくがいぜ)


場所はすみタンが決めてくれた「chez Fujii(シェ・フジイ)」です。IMG_20160227_143タテ238




一番乗り。IMG_20160227_122312.jpg

この日の年齢層は私らが一番若かった(爆)。
ザッワザワ・ガッヤガヤで、雰囲気もムードもへったくれもなかった(笑)。
でも、私らとしては「心置きなく、話が出来る。ありがたや~♪(ニヤリ)」みたいな。
都合良かったざんす。


メニュー。IMG_20160227_1226タテ47



今日は3,000円のコースです。
すみタンに「何故、2,000円のコースにしなかったんだよ!お前と違って、こっちはボンビーなんだよ!」と攻め立てる私め(恥)。



アミューズ。IMG_20160227_124337.jpg
アミューズって何??
何かね、ハンバーガみたいなもんって言ってたよーな・・・・(遠い目)。
確かにそんな感じした。


旬たけのこのブランマンジェ。IMG_20160227_124934.jpgIMG_20160227_124タテ918
・・・・ブランマンジェって何??←調べろよ
ふきのとうの香ばしい事×2☆
めちゃくちゃ美味しかったです。
たけのこもカリカリでお初の触感。





お口直しのスープ。IMG_20160227_130タテ353




パンも美味っ♪IMG_20160227_1250タテ32



メインは魚にしました。IMG_20160227_131147.jpg
幼馴染と私が魚で、すみタンが肉だったので画像を撮って貰ったのですが、いざフォトを見ると無かった・・・。
お肉も美味しそうでしたよ。

幼馴染の牡蠣の大きさを見て、心の中で「私の方が大きい。(ニヤリ)」とほころぶ私め。

アップしなかったけど、高岡にある某フレンチで「私の方が小さい」などギャーピー言って、あまりにもウルサイので「代えてあげっちゃ!」って代えてもらってご機嫌になったクソ迷惑な実績があるので、コレ重要。
やっぱ平等よねぇ~。




デジャート。IMG_20160227_1338タテ39


1つ1つのキャワイイ小物に喜ぶ友達。IMG_20160227_133タテ644
・・・・あたくしは、そーゆーの興味ないんでキャピキャピ喜んでる幼馴染とすみタンを「???」って思いながら見てました~(笑)。


3,000円以上の価値ありましたよ。
すごく美味しかったです。



あれだけ「そんな危なそうな国(幼馴染の旦那の赴任先)、誰が行きたいこっちゃ。そんな行きたかったら、ふく助1人で行かれ!」とキィーキィー言ってたすみタン。
幼馴染を前にすると「3年やろ?1年後にふく助と行くちゃー。」と態度豹変。
めっちゃウケた。
新婚旅行から海外旅行は行ってませんが、一年後には聞いた事ない某国のレポするので宜しく♪
幼馴染が根ぇ~上げて日本に帰って来んだらね(笑)。





















(ちょっとよろしいかしらん??)←デビィ口調
ここね、マジで美味しい。
料理に関しては文句なし。
お値段以上それ以上ニトリッ!!
なが、マジで。


1つ文句言うならば駐車場。


だってよー、こんな郊外やったら車やん。
各自で現地集合とかあると思うがいぜ。
駐車場がキツキツ。
店の前に6台かな?8台かな?線引いてあるけど、めっちゃ止めにくい。
もう一つ駐車場あるがいけど、線引いてないところに2台止まってて、狭いし止まってる車にぶつからないかと一苦労。
私が早く着いたけど、すみタンは止めるスペースがなくて駐車場で立ち往生で遅刻。
待ってる私に店員さんが「もう到着してるのですが、駐車場で・・・・・。」みたいな事言ったから
「私、この店初めてきたのですが・・・。」って駐車場が危ない事をさりげなーーーく言ったのよ。
そしたら「そんな事ないですよー。」みたいな事言われて、カチン。
お客様が言ってるんだから、そーなんだよ!
誰に口聞いてんだよ。
ちとは申し訳なさそうにしろよ。
そーなんだよ。客の事も考えろよ。
こーゆー態度が流行ってるから調子コイてんじゃねぇーよってムカつくがいちゅが。

後から来たすみタンに「ねぇー、ここの駐車場ヤバくね?あたし、マジで人の車とぶつかりそうになるかとヒィーヒィーになったわー。」って言ったら、すみタンも激しく同意。
すみタンは車のキーを預からせて後から店員が止める・・って流れになったらしいんだけど、多分(あんま詳しく聞かんだ)拒否。
だって、すみタンの車高級外車なんざんすもん(爆)。←後から記念撮影するあたくし。
あたしみたいな、どこの馬の骨だか分かんない車と違うんで気持ちは良く分かる。
そっで、駐車場にトラブルあっても保証しません~って、どこにでもあるお決まり文句やけど、ココに関しては「???」みたいな。
「これで料理不味かったら承知しねぇーからな!」って、散々すみタンを脅したけど、素直に美味しかったです♪


ただ・ただ、本当に駐車場はデンジャラスなので乗り合いとか、どーでも良いボロい車での移動をおススメします。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード