旦那が邪魔で仕方ない。

ウチは、気を使わずに思った事を好き勝手・言いたい事言ってますが(ほぼ私が)、それって仲良いのだろーか?

だいぶ前、あれは30ソコソコの時やちゅが。
高校時代の友達と飲みに行った時に、22くらいで結婚した子が
「ねぇー、旦那夜勤あるから結構すれ違いながいけど、夜勤なくて家に居ったら邪魔。ご飯とか何もかもせんなんし、ずーーと夜勤行ってろって思う。」って、すげー顔しかめながら言ってたのよ。
その表情は「本当にヤなんだな・・。」って思った。
一応、一緒に飲みに行くけどそんなに腹割った付き合いでもない子やから(もちろん2人っきりはなく数人での飲み会しか会った事ない)「そんなん旦那可哀想じゃね?あんた、週5やって、前に言っとったにかー。(←何の週5かはご想像にお任せします。)」って宥めたけど(何が?)、あんな仲良さそうなのに(だって、週5やよ・・サル??)そんな風に思えるもんか?って、不思議で仕方なかった。


・・・・・・・でも今なら分かる。
旦那の邪魔さを。

今年に入ってから、残業しないよう8時間で帰れるように勤務時間内はガムシャラで動いてる私め。(その代わり電池切れで21時過ぎには爆睡。←寝すぎだよ)
旦那は、だいたい帰ってくるのが20時すぎ。
18時過ぎに娘のエサを作り(夕飯って言えよ)、ヤツが食べてる間に旦那の夕飯を作り終えた所で、アイツが帰ってきて食べてる間に娘は風呂・・・って結構良い感じだったのよ。

そ・れ・がっ!
今週は、夕方にトラブル発生が続いて前よりマシやけど遅くなって、あんのダラが早いから何か上手く行かなくなってきてイッライラしてきたんだべさ。

いつもは自分の部屋でPCでエロみてるかゲームしてるか知んねぇーけど、居間に居ないのよ。
でも、今週は居るのよ。アイツ!
休みの日も、一日中飯以外は自分の部屋に閉じこもってるくせに、ちょくちょく居間に来て顔出して来るのよ、アイツが!!


・・・・・・・・・この、あたくしの気持ち分かるざんしょーか??

いつもの普段が、アイツが来る事によって壊されるんですよ。
離婚とかそんなんじゃないよ。する気サラサラないし。(理由・絶対次は無い。←情けない理由(笑))



ノコノコと居間に来るたびに
「定員オーバー。自分の部屋に行けよ。」「お前、何で居んの?出てけよ。」って追い出そうとするんですけど、居座るんですよ。アイツがっ!!


今日だって、娘が居間で期末の勉強してて、私が空いてる所に適当に本読んでて静かに過ごしてるのに来るんですよ。
静かな空気を乱すんですよ。アイツがっ!!


こっちから言わせてみれば、今まで好き勝手してきて、休日は自分の部屋に閉じこもってるくせに何でお前インフルなるの?前科があるんで(どんなんよ)、いつも居ない物体がこられると困るんですよ。アタイたちの居間を乱すな!みたいな。←居間の意味って・・・・。


数年前の正月休み中にインフルなられた時に「何か食べさせろ。」と言われ、シレーッとした顔で「部屋に籠って、誰にも会わずにインフルなるってスゲー
よなっ。あたし、風邪引いた事ねぇーから良く分かんねぇーけど、普通は熱あったら食欲無くなるもんじゃないが?」と思いっきり冷たくしたアタイ。
留守電で義母より「○○~ちゃーん、大丈夫?お腹空いてない?」ってメッセージがあったので「お母ーさまに食べさせてもらえば?このマザコンが!お前、気持ち悪ぃーよ。」と弱ってる旦那を更に弱らせた私め。


今日は15時のオヤツに「すげー小腹空いたー。」って。得意のキャベツとシャウエッセンの酢+粒マスタード和えを作って娘と食べようと思ったら、IMG_20160220_162801.jpgコイツ来たよ。心底、チッ!


「何しに来た?」と聞いたら、おどけた顔しやがって。それが、また腹立つ。

仕方ないので「・・・・・ちょっと食べる?」って鳥にエサやるみたいに「アーン。」させて恵んでやって、とっとと追い出したけど、何かムカつく。
娘「さっきのパパの顔、すごかったね(笑)。」


今年入ってからか?やたらと歩み寄ろうとしてる態度がムカつく。本人にも言ったけど。
何か癪に障るがいぜねー。


アイツがはよ帰ってきたらPC独り占めやから、ブログも更新できないっつーの。
まぁ、ネタも無いし誰も見ちゃいねぇーけど(笑)。自己満足やちゅが。
家族の為にも、残業しとけよ!みたいな。
残業なかったら、どっか寄り道して来いよ!みたいな。


さっき、自分の車のキー渡して「18時半の夕飯まで帰ってくるな。」って追い出したわ。
そして、ゆっくりブログ書き書き出来ると言う(笑)。



今日読んでる本。IMG_20160220_165131.jpg
あと1章残ってる。めちゃくちゃ面白いです。
あんま評判良くないみたいですけど、読みやすくて私は好きだなー。何者よりは(爆)。


はやく旦那様が残業三昧になるのを待ち構えてます。



ウチは大した事ないけど、仕事三昧の旦那様は要注意ですよー。
特に男の子居ない家庭は危険。女は、ずーずーしくて、したたかで意味不明に偉そうですからね(笑)。
あっ、私だけか・・・・・。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード