日帰りで東京へ(「海南鶏飯」汐留シティーセンター店)

ガンダムにバイバイして汐留へ。

「汐留」って読めないけどぉ~(ダラ)、友達の結婚式の二次会で行った事ある。1年くらいで離婚したけど(爆)。
フジテレビの次は日テレか?見学出来るんかいな??と思いつつ、日テレ前を通り過ぎて別の建物へ。


幼馴染の旦那サマが、独身時代シンガポールに赴任してた事があったらしく、無性にシンガポール料理が食べたくなる時があるけど高いばかりでお手頃な良い店が無いってボトクサ言ってて、たまたまこのお店を知ってた幼馴染が連れてったらエラい喜ばれたとの事です。
これは期待大だ~♪


「海南鶏飯」と言うお店です。IMG_20160128_140947.jpg
「うみみなみとりめし」ではないですよー。←お前だけだよ。まんまやんけ。


ランチメニュー。IMG_20160128_タテ141001どれも美味そーだ。迷うぜぃ。


幼馴染の真似をして「シンガポールチキンライス」の蒸し・揚げのハーフ&ハーフと、ミニサイズの「ラクサ」を。
IMG_20160128_133236.jpgIMG_20160128_132654.jpg写真と一緒♪
美味ちそー。



まずは麺から。IMG_20160128_132711.jpg
海老の辛みそサンバルプラチャとココナッツミルクの効いたちょっと辛めのスープが(コピー)、堪らんちんのとっちめちんです。
汁全飲み。


IMG_20160128_133254.jpg
チリソース、ネギとショウガのソース,ダークソーヤソースという甘醤油の3種のソースで(コピー)食する鶏肉。
どっちとも美味しいけど、やっぱ蒸しやわ。
鶏肉柔らかい~♪
スジが歯に挟まる事ナッシング!
3種類とも美味しいが、ネギTとショウガのソースが一番しっくりくるぜぃ。日本人・・・いや大和撫子を実感。←そんな良いもんか?


なんと言ってもチキンライスが最高に美味しい。
いくらでも入る。
「すごい量多いよー。」って言われてたから覚悟してたが(何の?)全然ヨユー。
まだ食えるが、この後行きたい所もないんで茶するので腹八分目で我慢の子。



ド平日だったので、スーツを着た男性や近くで働いてるのであろうな感じのおなごで満席。
普段のランチでこんな美味しいもんが食せれて羨ましいぜぃ。
他のメニューもお手頃で美味しいそうなのばっか。
富山とは言わん。金沢に出店求ム!


ランチは幼馴染が奢ってくれました。ありがとー。



続く



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード