高岡市 「カフェ&ダイニング COO 」と寿司ソックス

先々週だっけな?
猛吹雪の日曜に、どうしても買わねばならないものがあったので高岡へ上京してきましたー。

3年前(それ以上?)の土日にドカ雪が降って、融雪からは一滴も水が出ず、除雪車一つ通らなかった翌日の月曜は砺波から高岡出る道の左右は雪の壁・下も真っ白でどこ走ってんのか分からないくらい目がおかしくなって泣き泣きで出勤。
急なトラブルでド残業になって夜遅く猛吹雪の中に車の先も見えない状態でマジでどこ走ってるのか分からない・オイラ遭難しちまうよー(泣)を体験したあたくしにとっては、こんなの屁の河童。
IMG_20160124_125943タテ酷いボコボコでない限り楽勝でございまする~。


買ったもの。IMG_20160127_201008タテ助野靴下の寿司ソックス。

東京に住んでる幼馴染の旦那はんが海外赴任の為(アラブの方の聞いた事ない国(爆))、寿司好きの旦那さんにプレゼントするのら~。(先日、ド平日に有給使って、日帰りで東京に入って幼馴染に会ってきた。)
共通の友達に「来年一緒に行かんけ?」って誘ったら「ヤーわ!あんな危なそうな国。アンタ1人で行かれよ!」と断られた(泣)。
幼馴染も一緒に行くが、1人だけとっとと帰ってくるかも~って言ってたわ。どんな所よ・・・・。

幼馴染の旦那はんは、幼馴染と富山に遊びに来た時に、娘一緒に車で氷見とか色々案内したので顔見知りなのら~。
ちなみにお礼に高級寿司をご馳走になったので、幼馴染の旦那さんはすげー良い人と私と娘の中でインプットされてて、旦那様>>>>>>>>幼馴染なのら~。←オイッ!

寿司ソックスはネットか高岡駅内の高商が運営している「りゅうりゅう」と言うお店に売ってます。
ここら辺では何だかんだと売ってません。新高岡駅にも無かった。
幼馴染は何でも持ってる人なので、りゅうりゅうの前のお店の「local」で高岡市の色々載ってる手ぬぐいを(千円←セコッ!)。
localも手ぬぐいだけじゃなくて、服も手頃なお値段で素敵でしたよ。
時間なかったので、とっとと店出ましたが、今度ゆっくり見たいぜぃ。

本当は能作のキャワイイかごを・・・・と考えてたが、「何で新幹線に乗って会いに行って、ここまでやってやらんなんが??」ってケチな考えが浮かんで止めました♪本人にも伝えた(笑)。
あたしが欲しいくらいやわっ!





買うもん買って、久々のもきちとお茶。
もきちに会うのは半年ぶり以上じゃろか・・・・(遠い目)。
土曜はフラメンコやし、子供もまだ小さいから相手してくれないだろーってダメ元で誘ったら、意外や意外にOKの返事が♪

本当は行きたかったお店があったのだが、雪が酷すぎて駐車場の除雪がままならないとの事で断念。
どこにするーって駅前を通ったらピン☆とひらめいたのよ。
「ニューオータニやったら中に駐車場なかったっけ??」
そそくさと行きましたよー。


1Fの「カフェ&ダイニング COO 」へ。
一番入りやすいお店ですね。


14時頃だったが、もきちが今日初めて食事をするとの事で、食べ放題?みたいなスペースがあったので聞いてみると時間が過ぎてるとの事でサヨナラ。
メニューを見ると、さすがニューオータニ・・・・・た・高ぇー。
もきちは観念して1,800円くらいのカツサンドと飲み物頼んどりましたわ。

アタイはまぁまぁ小腹が空いてたけど、こんな割高な所で金を落としてたまるか!と紅茶をオーダー。
ショーウィンドーに飾られてるパンでも齧るか・・でもパン嫌いやしなー甘かったら最悪や・・・って見てみると、キッシュと甘くないパンが♪目がキラッ☆
IMG_20160124_141512.jpgIMG_20160124_141237.jpg

二つとも300円代やったっけな??
IMG_20160124_141246.jpgIMG_20160124_141241.jpg高いだけあって美味い~♪
もきち地団駄踏んどった(笑)。


画像は無いけど、もきちのも美味そうでしたよ~。ポテト付いてたし。

ただ・ただ、一応高岡ではお高いホテルなのですが、従業員の接客レベルは大変低かったです。
「こんなんで金貰ってるんだ・・・。羨ましいわ。いーね。」って感じ。
美味しかったけど、高いしボンビー人の行く店じゃないって事ね。お勉強になりましたーっと。








(どーでも良い話)
年明けの会議で、後半から自分と全く関係ないどーでも良い話だったので、聞く機能が完全にストップし干支のサルとニャロメを書く事に夢中になってた私め。
次の会議で議事録を書いてる男性社員に内容を聞かれて、落書きしてたのをすっかり忘れてて「仕方ねぇーな。見せてやるよ。」とノートを渡したら、Hさん(上司)に「ふく助さん、こんなん書いてます。」とチクったみたいで、散々笑われ(叱られるよりマシ←能天気)おまけまで付いてきてた。
IMG_20160126_100600.jpg
M嬢には「ふくちゃん、絵心無いよねぇ~(笑)。」とバカにされ、サルの頭の上は若い女性社員・下品なサルの鼻の穴とウンコ、ニャロメを書けずにグチャグチャに潰してあるのは絶対Hさんが書いたとみて聞いてみたら合ってた。あたしって、化学では証明出来ない能力のある人??←どー考えてもそうだろーが

今年の目標・もうちょっと絵の練習をして上手くなる。















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード