くるりんぱとウチ飯

昨日、ひっさびさに「めちゃイケ」を観たがいぜ。チラーッと。

そしたら「くるりんぱとは・・・。」って問題になってて、娘と速攻テレビに向かって
「竜ちゃんのやろ?」yjimageくる
「これ、知らんやつ居るがかよ(笑)。基本よねぇ~。」って、おめぇーなんか知らねぇーよ・本当にモデルかよ?この枕が・・・ってテレビの前で上から目線で嘲笑ってたら



yjimagekamino.jpgこれが正解でした。

・・・・・・・・・・。

捨て台詞「何か髪の毛痛みそー。(泳ぎ目・棒読み)」
一緒に何の迷いもなく「竜ちゃん」と言ってた娘は「あっ、テレビで観た事ある。」と今更言い出し「でも、やっぱ竜ちゃんよねぇ~。」でテレビをとっとと消す。←オイッ
最近の流行りとか疎くなってのぉぅ~。ズズーッ。(茶を啜ってる)
友達にラインしたら「ヘッ?竜ちゃんじゃないの?」と返事が。
祝・仲間だぜぃっ♪





先週の夕飯。
旦那に「食べたーい。作ってぇ~。」ってぶりっ子してオネダリした(怖いよ)アヒージョ。
大切に食してた冷凍牡蠣を大盤振る舞い。←泣く泣く9粒(それだけかよ)
IMG_20160123_181003_convert_20160131094119.jpgIMG_20160123_181341_convert_20160131094216.jpg
カーッ、とろけるねぇぃ~♪
やっぱ牡蠣サイコーッ。
冷凍のは広島産となってるが、偽装でも文句言わん。←購入したお店に失礼
粒が大きければ何でも良いちゅが。



第二弾は白子。
IMG_20160123_183214_convert_20160131094243.jpgIMG_20160123_183320_convert_20160131094255.jpg娘と取り合い。
旦那に卑しいにもほどがあると叱られる。
作って貰ってるので「だってぇ~○○が・・・。・・・・・はーい。」って、シュンとしてみる。(怖いよ)
それにしても美味い。



私の仕事。
パンをトースターでチンする事と、昨日いっぱい作った大根と手羽先の塩スープを温める事。←残りモンかよ
IMG_20160123_181014_convert_20160131094157.jpgIMG_20160123_183953_convert_20160131094305.jpg塩スープに最近ハマってます。





最後は海老。
だんだん鍋ん中のオリーブオイルが減ってるのが分かるだろーか?足せよ・・・みたいな(笑)。
IMG_20160123_185122_convert_20160131094322.jpgIMG_20160123_185217_convert_20160131094334.jpg
ここで娘は「脂っぽくて気持ち悪くなってきた。」と断念。白子食い過ぎだっつーの、バーカ。
モッリモリ食ってやりました。
一番最後に白子にすりゃ良かったと後悔。





昨日の夕飯。

100均で150円で売ってた耐熱皿を2ヶ買ったので(3人家族なのに??セコッ!)、グラタンとか何か出来そうかなーって年明けに買って一度もめくってない料理本4冊をペラペラ。←メッチャ金の無駄

ジャガイモのチーズ焼きを作りました。
IMG_20160130_182702_convert_20160131094345.jpgIMG_20160130_182835_convert_20160131094357.jpg
旦那の昼食はレトルトのカレーをかけてカレーうどんにしたので余ったカレーをかけて(何故余る?←確信犯)とろけるチーズと粉チーズをかけて適当にチン。んでいつのか分からないパセリをパラパラかけました。
旦那はカレーではなく明太子を適当に入れてチン。


娘「こんなオシャレな夕飯作って貰ったの初めてぇ~☆」驚き桃の木・・・・殴るぞ、オラ。


ホタテのカルパッチョのつもり。
IMG_20160130タテ_182617薄く切るつもりが、バラバラになってクズみたいに(泳ぎ目)。


娘「すごーい。美味しそう~☆」驚き桃の木「うん!美味しい~っ☆」


娘にメッチャ褒められ大満足の私め。
今晩もチーズ焼きにしよーっかな。めっちゃ簡単やったし。
茄子とか中身は変えてさー。←バカの一つ覚え



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード