休日飯(夕飯)

土曜の夜ご飯。


揚げ出し豆腐とごぼうのから揚げ。
IMG_20160110_184734.jpgIMG_20160110_184059.jpg



次の日の夕飯は、鶏と海老のから揚げ。
IMG_20160111_175529.jpg海老は殻ごとバリバリ食せます。


ねぇ~ん。
めっちゃ美味しそうじゃないけ?
ゴンボと(ごぼうって言えよ)、海老は醤油ダレをタップーーーリ漬け込んであるから味がしっかり付いてて美味いがいぜ。
自分が怖い・・・・・。←調子乗りすぎ


実は、ちゃんと火が通って形も崩れず美味しそうに出来たのは今回初めてなのら~(爆)。
嬉しくて仕方ないっつー事ですわ。

これからは揚げ物を得意料理として、ジャンジャカと油の限界まで揚げてく事を誓います!!
へっ!?どうでも良いって??

ん~、今度はかき揚げリベンジだな。
むかーーし昔に挑戦した時は、ベットベトのお好み焼きの出来損ないみたいになって、あまりにも酷かったので捨てた。
何の迷いも無く速攻で捨てたったわっ。
今なら失敗しないような気がする。(意味不明な自信)
決戦日は未定。来月か??

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード