射水市 「ユニコネルモンド (UnicoNelMond)」

久々の家族以外の人と外ランチ。
っつーか、正月休み以外の休日に外に出る事も人に会う事も久々やわ。


わっしーの運転で、小杉の「ユニコネルモンド」に行ってきましたー。


酒蔵を改築して作ったお店との事です。
IMG_20160117_112タテ816IMG_20160117_112845_convert_20160119082919.jpgどっかで見た事ある風景・・・(遠い目)。
あっ、「土蔵カフェ DOUZO」「花嫁のれん」や。醤油屋さんもこんな感じやった。


ランチメニュー。IMG_20160117_113629_convert_20160119083018.jpgBurst_stack_630129658572644_2.jpgモンドセットをオーダー。



わっしー曰く「会社の女子会で夜1回だけ行った事あるがいぜ。ここ雰囲気も良いし、お値段もそこそこやし、味も私好みやけど、唯一・・・・・ん~、量少ないがいぜねぇ~。
実に「実に惜しい。」
なーんてホザいてるが、お前が食い過ぎなだけだっつーの。


オーダーの時もランチ以外に追加でピザ頼もうとするから「ちょっと待った!」


どれだけ食うつもりかしらん?恐ろしい子っ!!恐ろしい子名は「わっしー」。


「あたし、貴方と違ってダイエット上がりで胃が小さくなってるかもしれないの。急に食べると胃がビックリしちゃうでしょ?2週間で4キロ落としたから。酒も全然飲んでないから。やれば出来る子ちゃんやから。」←誰もそこまで聞いてないし





サラダと前菜。IMG_20160117_114209_convert_20160120114323.jpgIMG_20160117_1152繧ソ繝・6_convert_20160119075834



パスタ。IMG_20160117_120549_convert_20160119083054.jpg渡り蟹のトマトクリームパスタ。




この時点で確信
むむっ・・・。私は未来が見える・・・・・・・。


「絶っ対、足りない。」20130123000022222
前菜なんて3分以内に平らげたわ(爆)。←味わえよ





急遽ピザ追加。IMG_20160117_123120_convert_20160119100334.jpg海老とキノコのバジルソースピザ。
いや、ピッツァ。こっちの方がカッコ良い♪←何だよ、ソレ。
海老プッリプリーのピザ・・・違った、ピッツァは(しつこい)カリモチで美味しい。



ん~困った。
まだ食えるわ。
もう1人前食えるわ。
帰りラーメン・ライス全然行けるわ。←ダイエット上がりなのに??


デジャート。IMG_20160117_124239_convert_20160119100401.jpg
「器が熱いのでお気を付けください。」と言われて、でも触ってみたい欲望
指で恐る恐る何度もツンツンしたら「そこまで熱くないので。」と店員さん。
確かに熱さが分からんだわ。

「バカだ。すぐ触るかー?」なーんて、失笑するわっしーに
「幼いころ、ダメと言われたら言われるほど「ダメ」って分かってるのにやっちまった事はなかっただろーか。」
「若かりし頃、自らガソリンかぶってキャンプファイヤーん中に飛び込むみたいな冒険をやっちまった事はなかっただろーか。」
などなど真顔で語ると、「あのね、言いたい事は分かるけど。そんなカッコ良いもんじゃないから。言われてすぐ触ったにかー。考えてないし。野生。道端に転がってる犬と一緒だから。」
犬好きのお方、わっしー宛に苦情を(笑)。




酒断ちしてから甘いもんが美味い×2。
IMG_20160117_124323_convert_20160119100446.jpg上はパリッ、中はトロ~リ。うっめぇ。

このデザートのイメージ。yjimage真央ちゃん真央ちゃんのCM。
パリっとした表面を氷に見立てて?あとワカサギ釣り。←まんまやんけ。
このCMめっちゃカッコ良くないですか?でも最初見て笑ってしまったがいちゅが。←失礼
真似しようとして練習して娘の前でやったけど、彼女分かってなかった(泣)。
↑を、わっしーに話してアハハーオホホーと話し込んでたらこれ以上居座ると図々しい段階に入ってきたのでお会計。


店員さんは親切で爽やか。お料理もオイチー。
ただ、ただ大食いわっしーには合わなかっただけで(自分は入ってない(笑))。
雰囲気も良いし、女子会にはサイコーのお店でした~♪
もちろんデートでもね。ニヤリ。←???













わっしーの車で行ったからピザはオイラが払うぜぃ。
こーゆーハイカラランチは慣れてないので値段の割には量が少ないなーって。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード