fc2ブログ

高岡市 幸楽苑

あるGW前の出来事。
HさんとコバPの急ぎの物件で朝から晩までパシリまっくってた私め。
昼も食べずに、やることなす事文句言われながらガマンして(あまりにも時間との闘いとのため聞く耳持たず)、真面目にお仕事しましたわ。
やることなす事文句・・って、私は良かれと思って気を使ってやったことが、お2人のプライドを傷つける行動だったらしく(特にHさんの)大目玉食らったわ。もちろん反論。「えっ、ダメなの?相談しようかと携帯何回も掛けたけど留守電やったにか。そんなん待っとったら納期間に合わんにか!!ギリギリ間に合ったし何かトラブルでもあった?(特に無いと言われて)じゃあ、良いんじゃないの??(アッ!!)」
Hさん黙っとったわ。当たり前。言われる筋合いないわっ!!

昼食食べれない3日目か4日目。相当ストレス爆発。
朝から、ヤル気ないとボトボト言ってる奴ら(他の人に愚痴ってて、私に言ってない)に「じゃあ、帰れば?(ギロッ!)」「居なくても別に困らなくってよ。」「(何でそんな事してるんだ?と言われ)ごちゃごちゃうっせーなー。ヒマだったら手伝えよ。」って自分でも手が付けられない狂犬ぶりだったのよ。
アレは私じゃなくて私じゃなかったわ。←遠い目。
また、昼食時にパシリしなくちゃならなくて、頭に来てポケットにありったけの小銭500円玉と2十数円持って出て行ったの。絶対に帰り通り道のセブンイレブン寄って買い食いしてやる!って。
上司に対しての反発って「こっそり買い食い」くらいしか思いつかないから、相当頭の中が可哀想ね、私って・・・。

客先に行って「おや、まっ、ふくちゃん。皆ランチタイムの時でも働いとるがけー?大変やねー。モグモグ(昼食食べてる最中だったわ)。」
「ええ、本当に可哀想でしょ?今週入ってから毎日やぜ!!今頃Hさんとコバが優雅にランチタイムしてると思うと腹が立って、腹が立って。キィーって感じ(地団駄踏んでる)。・・と言うわけで(どーゆー訳!?)、ふく助は健気で美しくて良くデキた子だって言いふらしといてねー。」って客先を出て、好き勝手言ったらスッキリしたわよ。←単純なヤツ。

んで、通り道にこんな看板が。
看板予定変更。さようなら、セブンイレブン。ここで乱れ食いさせていただくわ。
何度か通ったことあるけど、気になるぅーまで行かなかったのよね。
八番ラーメン行こうかめちゃくちゃ悩んだわよ。

あー、500数十円・・・財布持ってこりゃ良かった!!←持ってきても余り変わりない金額(泣)。
061802061803
ランチあるんだ、お得よね。残念ながら今の所持金で食べられるランチセットは一つもないわ(泣)。

290円の中華ソバをすすってりゃ良いのに、野菜をボリボリしたかったから、塩野菜ラーメン(480円)をチョイス。
061801
皿の端っこに黄色いの乗ってるでしょ?それタクアンよ。
ご飯のお供用かしら?好きなだけ取れるのよ。
ご飯無いのにポリポリ3回ほど盛らせていただいたわ。

お味は普通ね。麺が太い八番の方が好みだったわ。←太麺好き。
お店は調理してる姿が丸見えなの。カウンターと対面式になってて誰がサボってるか一目瞭然よ。混んでたし、店員さん一生懸命働いてたわ。テキパキしてて働きっぷりに見とれちゃったわよ。

チェーン店なんですって。調べたら石川県にはなかったわ。何故に金沢じゃなく高岡に?

同じカウンターに座ってた見ず知らずのおばあちゃん。店員さんに「うどんないがけー?」って言って店員さんを困らせてたわ。・・・ラーメン屋ですから。残念ながらうどん・蕎麦はございません。

お会計でドキっ!!税抜きで480円やし
500円玉1枚だけ持ってこなくて良かった・・・って心から思ったわ。
ちゃんとメニューに書いてあるの見てないし・・。
皿洗いせずに済んだわ。

そっち方面の取引先があるから、また狂犬モードに入ったら寄り道させていただくわ。くすっ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご注意を!

あそこの餃子はニンニク臭がスゴくて翌日まで残るらしいです
仕事の合間には避けてくださいね...
あと駐車場の出入口付近は事故多発地帯です
春から二回目撃しました(パトカーもよく見回りにくる位なので)気をつけてくださいね~

No title

以前は金沢市内に数店ありましたが、金沢ではうまくいかなかったようですね…。
今ではほぼ【はなまるうどん】に改装されちまいました~

富山はラーメン文化ですが、金沢は結局うどんが優勢なのかな?

面白そう・・。

ふうまま(Fママ!!)、おはようございます。
今度機会があったら、餃子がっつり食べてHさんに息ハァーッってしようかしら。クスクス。
あそこ、車の通り激しいもんね。
営業車で事故ろうもんならブッ殺されそうだから気を付けるわ。
教えてくれてありがとっ!!

はなまるうどん!

abu71_nomin さん、こんにちは、
さすが、ラーメン激戦区。金沢は美味しそうなラーメン屋沢山ありますものね(スカタン様のブログでよだれダーダー)。
はなまるうどん、元ルネスの近くにありませんでした?3回ほど行きました。
富山には無いはず???はなまるうどん求む!!
個人的には射水市にある「百万石うどん」が私の中ではサイコーです。
大門の方。お薦めですっ。
福光にも求む。
食べたくなったー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード