高岡市 「麺心 喰音」で朝うどん

昨日、日本海高岡なべ祭りに参戦してきました~。

本当は土曜日に行きたかったけど、娘がどーしても日曜日にしたいと言い出し、晴れ間の土曜日を見て溜息。
雨の天気予報が晴れてたのでウッキウキで高岡向かったら大雨に。
きっとお家の都合で行けなくなったかなタンの涙であろう。←ンな訳ねぇーだろーが
彼女は海鮮シチュー鍋が神推しらしい。


駐車場も混みそうやし、早めに行ってとっとと帰る作戦。
10時前には高岡駅に到着。
鍋祭りは11時から。

どうしても土曜日行きたかったのは、どーーしても「麺心 喰音」の朝うどんを食したかったからである。
調べたら、朝うどんは木曜と日曜はやってないとの事で、ビジネスホテルに泊まった時がチャンス☆と息巻きながら寝坊して泣く泣く高岡の駅のうどんで済ませた私にとってのチャンスだったら~。
・・・・って、しっかり食ってるし。道を渡る時間と、お初なので出てくる時間など全く想像つかなかったんでさー。駅のうどんのおかげで部署内で一番出社でしたわー。

娘に「本当は昨日行っとったら朝うどん食べれたがに。お前のせいだー。」って、ここ・ココ!と店を見せたら電気が付いてる。
娘もやってたらうどん食べたいと言ってきたので猛ダッシュ。

祝・やってました~♪IMG_2016011ッタテ0_102323本当の駅前。すぐ分かる。


お店に入ると、優しそうなお姉さまが。
すごく気さくで、優しい人柄に触れるといつも会社でゴミ・妖怪扱いされてるから(笑)、滅多にない機会があるとすごく安心して居心地が良い。
アタシって、何か哀れ(笑)。
(M嬢筆頭に女性社員の苦情・「私はふく助を可愛がってます!庇ってます!」
日曜は休みやけど、三連休だからお客さん来ないかな~っ♪てお店開いたんだって。
あたくし、かなりラッキーッでございます☆
旦那様と2人でされてるのかな?夜にいかついのが居るって言ってたぁ~。



朝メニュー。IMG_20160110_102803.jpgダイエッターなので普通のうどん・280円。


階段が見えたけど、2Fあるがかな?
1Fはカウンター席のみの対面で作るところが見えます。
ドでかい煮干しの袋を見ただけで出汁に期待が・・・。



念願のキターッ!!〈織田ふく助)IMG_20160110_103044.jpg
結構、器デカいッス(嬉)。



IMG_20160110_103324.jpg麺は細め。
アッサリとした出汁で、そのままでも美味しいが七味とも合う×2。
また、麺を全部食べて少し経って、ちと冷めた出汁と天かすが美味い×2。2つのお楽しみ。←セコい


夜はラーメンをやってるとの事ですが、いつ行くか分からない飲みの〆に是非行きたいです。
優しいお姉さまと再会を誓って(大げさ)、大満足で店を出ました。



駅のうどんも良いけど喰音もねっ!
(高嶋弟)yjimage高嶋弟



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん へ

こんにちはー。

この内容、鍵コメしなくても良かったのに(爆)。←かなり調子コイております(笑)。

ランニングされてるのですね。
私は去年ちびっと走ってたのですが、夜20時前後の真っ暗・誰も居ない田んぼ道でどぶそ(えめんじょろ?えんじょろ?)にズリ落ちそうになってから恐ろしくて走らずワンダーコアスリム一筋です(笑)。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード