射水市 「天然温泉 海王」 「李白」

1/1の夕方から娘と一緒に実家に行ってきました。
お久しぶりの親戚と楽しくお話して、飲みまくり。

翌朝は6時に起きて、これまた全然帰って来ないお久しぶりの友達と急遽決まった「天然温泉 海王」の早朝風呂へ。


一昨年の盆に、お初で行って

yji333mag感激eオデキ☆感激!←ヒデキだろーが。


○○子(実母)と、去年の1/2に行ったら娘のロッカーに無料券のお年玉が♪
娘、もう運使い果たしてやんの笑)。←これだけで??
当たったのに盛り上がって、お湯も良かとやし○○子も大満足で、これから一緒に毎年1/2に行こうと約束してるのら~。


朝、約6時半過ぎ・海王にて、体重計ってびっくりぽんや!odoroki9_20160105123330474.jpg
年末にダイジェストを録画して観てから「あさが来た」にハマってる私め。
その割には、まだダイジェスト1時間分も観てない(爆)。

3キロ太ってました・・・・。正確に言えば3.5キロ。
確かに最近お腹空いてない、ズボンのボタンは閉まらず、ファスナー半分地点でもダイジョーブッ!(イナバ物置口調)

そんな食べた記憶ないのだが・・・・・(遠い目)。

のぼせる寸前まで湯に浸かりまくって×2、-1kg!
浮腫みかよ!?
でも、あと2.5キロ・・・・・。

帰る頃には明るくなってきました☆IMG_20160102_070408.jpg



んで、2回目の海王で更に浸かりまくって、ジャグジーの日本酒風呂ではお姉さま達の真似して、店員さんがお風呂に入れてくれる日本酒に手注いでもらい顔にペタペタ。
ん~、何か素敵~♪と大満足だったが。


その日の夕方から肌荒れまくり。特にT字ゾーンの周りに赤みが。
一昨日皮膚科で薬を貰って、だいぶ良くなりました(笑)。
普段ロクに顔も洗わんヤツが珍しい事するとこんな事になるのねん・・・・・。
ホレ。あたくしって繊細だから。←どこがよ



娘がラーメンを食したいとオネダリしたが、「ここで食べるのは嫌。」と絶対譲らない○○子。
私もそんなお腹減ってなかったがいぜね。
結局「他で食べるなら、奢ってあげてもよろしくってよ。」の○○子と、「盆と正月の度に立山と南砺バームクーヘンの菓子箱持ってってる割には大したモンもないし、つまんんぇーし損じゃねぇーかよ。昼ぐらいご馳走にならないと割合わねぇーんだよ、コラ。」のふく助ちゃん。
行きたいと思いつつ全く機会のなかったデラ盛り次郎系のラーメンきらりって所に行こうと向かったけど休みで、でも絶対何か食わせてもらわねぇーと福光帰れねぇーと、開いてないと思いつつ「李白」に向かいました。


移転後初めてでござりまする。
李白の近くに住んでる友達が、移転したばかりの時に「通るたびに車が一杯で行きたいと思ってるけど、満席で入れんがじゃないがと思って、まだ行ってないー。」って言ってたっけ。



祝・やってました!!IMG_20160102_131502.jpgイェーイッ☆




ランチメニューとにらめっこ。
本当はそんなにお腹空いてないから、娘と半分しよーっかなーって思ってたけど、ここは取り皿NGのはず・・・。
悩みに悩んで、私はやっぱり「五目あんかけご飯」、娘と○○子は「五目汁そば」。


デーン!IMG_20160102_124655.jpgIMG_20160102_125004.jpg



久しぶりやけど・・・やっぱ多いーっ!!iyamiイヤミjpgシェーッ!!


久しぶりン子の五目あんかけご飯。
メッチャ美味い。ガンスカ入ってく。
これで800円(やったっけ?)スープ付き。安い!美味い!具沢山!!


五目汁そば。
IMG_20160102_124821.jpgIMG_20160102_125249.jpg

五目あんかけを完食して満たされてるのに、私の中の貧乏神が「こーゆー機会は滅多に無いよー。今度来る事は、なかなか無いよ。」と耳元で囁かれ、娘の麺を半分くらいズルズル行ってしまった・・・・。

もちろん帰り道は睡魔と戦い、無事帰宅。
それから酒1滴も入りませんでしたー。

せっかく風呂で1キロ減ったのに。
相変わらず、恐ろしい子っ!!恐ろしい子


それからマジで節制。
1/5はド平日なのに久々の友達と飲み会で飲みちぎって・食べちぎって悔い無し!
1/6の夜から野菜スープを大量に作って酒は飲まず、ワンダーコアスリム各50回を70回に増やして(100回じゃないんだ・・・)気張ってます。
鍋祭り行きたいし、考えて食わねば(悩)。



(どーでも良い事)
Hさん(上司)が四国のお客さんに頂いたのを頂いた(笑)うどんと、調子コイていっぱい買ってしまって結局余ってしまったイクラで「いくらうどん」。
丸亀製麺殿、復活求ムッ!!IMG_20160103_135240.jpg


バイ貝の煮付けでウンコ(肝?我が家はウンコと言ってるのん。←最悪)が上手く取れずに、貝を手で剥いてガンガン叩きつけて一生懸命全部食そうと頑張ってて、気付いたら手ぇー切ってた。
IMG_20160102_200104.jpg名誉の負傷。←??何もそこまで・・・・・。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード