高岡市 「ラーメン 麺華山 」

昨日は、娘が保育園時代からの大親友・Kちゃん宅に遊びに行くので、昼1に送ってって迎えの時間までに旦那と買い物に行ってきました。

UNIQLO行って何も買わんで(爆)、本屋に行ってレシピ本3冊(ちゃんとやるのかよ)、娘の大好きな吉田戦車の「まんが親」「おかゆネコ」
今年でやめたけど、カーネーション友の会の積み立てが全然減ってない。
ココゾ!とばかり買いまくり。
普段は、絶っ対買わないイクラ山盛り500gとか酒とか、酒にに合う珍味などなど買ってスッキリ。(すげー無駄遣い(爆))


買うもん買って、小腹がグーッ。
ちと遅いオヤツやね。
迎えの時間までまだあるし、旦那のリクエストで「ラーメン 麺華山 」へ。
つけ麺が美味しいがいけど、今はつけ麺の気分じゃないがいぜねぇ~。
何にしよっかなーって、席についてメニューを失敬。ペラリーン。




・・・コリは!!??驚き



メニューが絵じゃないっ!!ガーンこだわりのある女・ふく助。←何が?







「あの絵が好きだったのに~っ!!」
_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣き






定番のコクまろラーメン。IMG_2015122タテ9_160121_convert_20151230132537アタイはフツーの。旦那は大盛り・麺固め。
久々でしたが、大変美味しゅうございました。




今年は娘が中学生になり、部活やらテストやらで家族でお出かけって全然なかった。
二学期なんて、「中間終わったから家族でどっか行く?」って言っても「中教研あるから勉強せんなん」って断られて、終わったと思ったら「期末あるから・・・。」って、マジでどこも行かんだわ。
出ないのが習慣になって、ちょっとの外出でも面倒になってよぉー。
何かパーッ☆としない、何も楽しみのない1年やったわ。
仕事もトラブルばかりで寿命計1週間縮んだわ。←そっだけ??



その反動か、正月休みは毎日何だかんだと近場で買い物ばかりやけど家族or夫婦でお出かけしてます。
誰も誘ってないのに、アイツが付いてくる(爆)。
今日も朝1で旦那と一緒に砺波イオン(ほぼ別行動)に行ったし、明日も一緒に買い出しに行くので正月休みは毎日旦那と出かけてる。珍しーっ。


掃除は大体終わったので、あとはお節作り。
前回は一生懸命頑張ったのだが・・・・って画像が無かったわ。
マジですごかったがいぜ。ほとんど娘にやらせてたけど(爆)。
煮しめとか一つ一つ茹でてよぉー。
前回はメッチャ旦那の親に褒められたがいぜ。
自分でも、本当によーやったって思ったもん。やれば出来る子ちゃん♪←自画自賛
図書館で本借りてさー。(買えよ)近江町市場で材料調達して一生懸命やったわいね。
エビの背ワタ取りとかまぼこの孔雀で挫折。娘に泣きついてやってもらったけど・・・

今回も同じ本借りようって思ったら図書館休みでやんの!
んで、福光のファミリーブックスで「おせち料理」の本を片っ端から読んで買おうと思ったけど、だんだん腹立ってきてさー。
「何で、私がそこまで??」20130123000016「わざわざ本を買って??」


本当に一生懸命4冊ほど凝視して買おうって思っとったがいぜ。
何?急にヤル気っつーの?そこまで??って思ってきたんだべさ。
前回の情熱はもうない。もう同じよーながは出来ない・・。



今回は、大和で買った珍味をブチ込んで、ハイカラに毬寿司を作って(娘が。超アテにしてます。)、煮しめは私(エビの背ワタ取りは娘)。旦那にはローストビーフを作って貰ってっと(今お出かけ中。肉の金渡した。)。
年に1度の家族共同作業です。



明日は大みそか。
あとは旦那の部屋の掃除のみ。←ヤツの仕事・絶対手伝わない
煮しめ上手くいくかなー。刺身ちゃんと売ってるかなー。意味不明の不安が。



今年は全然楽しくなかった。仕事も、遊びも・・・って全然遊ばんだ。
どこも行かんだ。
福光から出るががダヤくて引きこもりでしたわ。
だって、忘年会も行くがも高岡出るがダヤくて断ったもん。ヤバくね?
なーん、本当に福光から高岡まで出るがダヤいがいぜ。自分でもビックリするくらい。
県内や金沢の近場の友達にも誘われても「ゴメン。」って断りっぱなし。行きたい・行きたーい・行こう・行こう詐欺。

来年は色々お出かけするぞー!楽しみ見つけるぞー!と息巻いてます。
この気持ち、いつまで続くか知らんけどよぉー。マジで1人で焦ってます。周りが輝いて見えて仕方ない。
輝きたい!とは思わんが、腐りすぎだろオレ・・・・・みたいな。


でも、正月休みでお出かけしてるし(近場ばっか)、昼寝もしてないので来年は変われそうです。
っつーか、ちょっと変わらないとヤばい。老け込む。






皆様、よいお年を・・・・。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード