久々に家族でお出かけ

一昨日と昨日は珍しく家族でお出かけ。



昨日は小矢部アウトレットに行ってきました~。
私は2回目。旦那と娘は初めてです。
私らは27日から正月休みやけど、28日仕事納めの会社もあると聞いてたので行くなら今日しかないなーって。
チャンス・チャンス・・ユーガッタチャンス(吉川晃司)ですわ。



朝昼とロクに食わずに(朝から酒しか飲んでない・・・・ぷっ。←笑うとこか?)真面目に掃除してたので、夕方の到着と同時に腹がグーッ
腹減り過ぎて吐きそうだわ。


目的は旦那の服を買う事だけだったので(娘に念押し)、お初の2人には適当にブラブラしてもらって、こっちは「ちょっち失礼ぇ~。」と猛ダッシュで2Fのフードコートへ。


お初だった前回は人がイッペーで断念したので食べてみたかった「麺屋 つくし」の味噌ラーメンを。


中途半端な16時過ぎ。どこもかしこもガッラガラ。
何かアイス売ってる所?歌ってる所だけ人が結構並んでた。


念願のラーメン☆イェーィ♪
IMG_20151228_164610_convert_20151229093101.jpgIMG_20151228_164741_convert_20151229093514.jpg生姜大っ好き!!








ん~、濃厚なスープに中太のちぢれ麺が合う~♪IMG_20151228_164749_1_convert_20151229093613.jpg
今知ったんだけど、富山市のお店なんですね。
北海道とかどっか遠い所からの出店かと思ってたぞ。


マリモ風に、酢をたらしてもウンマ~ッ☆IMG_20151228_165630_convert_20151229093706.jpg


まだ食れるが、夕飯あるからね♪オヤツ程度で終了。


嗚呼っ、スッキリした~♪



適当にブラブラ回ってると、旦那から「フードコートに居る。」と連絡あり。
行くと、空になったカレー皿と満足そうな旦那の姿が。
「お前もオヤツかぇー??」驚き


その後、旦那は一人で買いたいと金をせびられサヨナラ。

娘と色々見たが、アタイらは何も買わないのでダラダラ歩いて足が疲れてきて結局待ち合わせ場所のGAP前でポケーッ。
ん~、待ち合わせまで一時間あるぞ・・・。はよ帰りたい。←またかよ


この何とも言えない複雑な空間を埋める為に、娘に「ゴディバの飲みもん飲んでみる?」と提案。
「ダークチョコレートデカダンス」IMG_2015122タテ8_181636_convert_20151229092807


「美味しいんだって。(心の声・飲んだことないけど)
センスのない私を知ってる娘はかなり疑惑の目で恐る恐るストローを口にする。
驚き桃の木「美味しーっ!!」「濃厚ーっ!!」

「こんな美味しいもの飲んだことない」と感激しきりだったので、一口恵んでもらう。
「う・・・・美味い・・。」美味い1111「ズーッ。」
思いっ切り吸い込んで娘にドつかれるあたくし。


結局何も買ってこなかった旦那が来て、娘のを一口貰って気に入ったんだろう・違う種類のを買ってきました~。
IMG_20151228タテ_182458_convert_20151229093850こっちの方が好みだー♪
「ダークチョコレート コーヒートリュフ」か?コーヒー何とかって言っとった。←いい加減なのバレバレ
こちらも「ズーーーッ!」吸い込みまくりで、旦那すげー怒っとった。(確信犯)
負けずに「服買わないなら渡した金返せ。」と言ったら「今インプットした情報をネットで調べて本当に買ったほうが良いか決めてから買う。」と金なら返せん!宣言。総裁やー。


時間は18時過ぎ。
「お腹空いたー。ここで食べたい。」と言う娘。
ラーメン・カレーを食し、あと1時間後くらい待ってほしいアタイら。

「家で食べよう。」と言うと「嫌。だって、ママの作ったごはん不味いもん。」

・・・・・・。

ここではなく砺波イオンのサイゼリアはどうじゃ?と提案したら大喜びで決定ぇー。


慣れないチョコレートドリンクを飲んで喉カッラカラ。
久々のソフトドリンク飲み放題。
コーラと炭酸水をガブ飲み。

娘が頼んだサラダ、パスタ、チキンなどをつまんで満足×2。IMG_20151228_192701_convert_20151229093807.jpg


帰ってきて、すぐ寒い仏間でワンダーコアスリムやっさくってやったわ。




珍しく外食続きだったので今朝は体に優しい・ほっこりおかずを。(どんなんよ)
IMG_20151229_085601_convert_20151229093951.jpgやっぱ鰹節うめぇーわ。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード