やっと休みなのら~☆

今日から正月休みです。イェーイ!!パフパフッ♪←効果音

昨日は取引先が休みのため、午前はやり残した仕事と午後からは掃除でした。
床にちぢり毛を1本発見。
「あーーっ!Hさんの毛見っけ!」
若い女子社員に「ねぇー、これ絶対Hさんのやよ。何しとんがかね。気持ち悪いね♪」と教えてあげる。
Hさんが、「ん??どこにあるんだ?」と来たので、指さして「コレ。インモーですね。皆帰ったあと一人で何してるんですか?怖いんですけどぉ~。」と疑いの眼差しを向けると「絶対、俺じゃねぇ~っ!!」と、若い子前に必死で言い訳してたが、絶対嘘ぉ~っ。
若い子に「貴方、気を付けなさいよ。私もこの会社入ったときは大変だったんだから・・・・。」と、若いころは男性社員のアイドルで皆私の取り合いだったのぉ~とフカしまくり。
「ンな訳ねぇーだろーが!」みたいな雑音が聞こえてきて、多方面からゴミが飛んで来たわ。何かの魔法??呪い??
若い子前に、ちと見栄張ったって良いじゃねぇーかよぉーーっ!!
見栄どころか、大嘘・妄想レベルだが(爆)。

ん~、最後の日も粗末に扱われたぜぃ。←自業自得だろーが


年末年始、金が掛かりますよね・・・・。
今年は真面目に大掃除を言うものをしてみようではないかと、年末金使う予算に(大掃除費用・1万)と脳内にインプット。
多いと思われるかもしれませんが、ロクに大掃除した事ないあたくしは洗剤やら用具など購入せねばならないと思い多めに計算。

たまたま昼休みにネットで掃除のコツやら色々調べてたら、アーラ☆お得な情報が♪
掃除費用1万はかき消され、2,000円に変更。


100均にて購入。Picture122715_132226.jpg重曹は家にある。ロクに使った事ないけど(爆)。
炭酸ソーダは開いたの家にあった。旦那が買って来たのだろう。
買って来たのは開いてるのがなくなってから使おうっと。
心の声・100円損した・・・、チッ!!



またネットで調べて、これまた100均で買って来たスプレー容器に水と粉を入れて今日は風呂掃除。
浴槽に水を貯めて炭酸ソーダをぶっ込み、風呂の椅子や桶など入れて放置。
その後適当にゴシゴシとスポンジで擦る。
Picture122715_132141.jpg綺麗になりました~。




調子コイて、洗面所も。Picture122715_133059.jpgアーラ、簡単。楽勝ー。
キターッ!!(織田ふく助)




更に力余ってトイレ掃除も。
こんのでくの坊(旦那)、朝っぱらからブリブリしたんざんしょーぅ。(健康で良いじゃねぇーかよ。)
ウン筋が残っております!!
誰が掃除するんざんしょーかっ!!
ちなみにシッコもこぼしたんざんしょーかっ!!ションベン臭ぇーです!!
本当ね・・・・、コイツのこーゆー所が殺意湧く。
会社でどーしてるんだろーか?ウンコマンとかあだ名付けられてるんだろーか??マジで最悪。
鼻がもげるかと思ったわ(怒)。


水にクエン酸を溶かしたのを便器内と周りを思いっきりシュッシュする。
アーラ不思議?あっだけジョンベン臭かったのが収まったよーな・気のせいか??
便器にかけまくって放置。真面目に便器やタイルなどゴッシゴシ擦って、ピッカピカになりました。
嗚呼ーっ、何か越えた。私越えた。やったよー!!


注・フツーの家庭では当たり前かもしれませんが・・・(脇汗)。


また後日本格的にやりますが、台所もちょっとだけしました。


やー、炭酸ソーダとクエン酸すごいですね。
100均で済むやん。
久々に行った100均の品揃えの豊富な事・豊富な事。
出来たばかりの頃は何かプラスチックの安っぽいゴミ箱とか「・・・・。まぁ、100円やしね・・・。」って、あんま好きじゃないなーって思ってたけど、一昨日で考え変わったわ。
「100均って素晴らしいですねぇ~。」yjimage1227.jpg
一昨日は掃除用をパーッと買って帰ったが、今度はゆっくりずっくり見てこよう。


今日初めてだったので、対して使いこなせてませんが重曹・炭酸ソーダ・クエン酸があれば充分だと思ってしまった私は、何かエコで節約上手??って自画自賛。
自分にウットりん子でした。




でも、これだけ素敵なモノがあっても、確かに気分は盛り上がったが、やっぱメンドクサイし掃除は嫌いだー。
掃除終わらして1時間経ったけど、またやりたいと思わん(爆)。
でも旦那を巻き込んで、ちゃんと大掃除の続きは年内にしますよー。
頼むぜ、ウンコマンのでくの坊。←頼む言い方かよ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード