高岡市 魅惑の寿司屋・ランチ編

土曜日、念願の「魅惑の寿司屋」のランチに行きましたわよん。

いわゆる初めて出来たママ友っつーんですか?保育園でも、その外(子連れ居酒屋)でも仲良くしてもっらっておりますKママ、Fママと子連れ3組で行って来ましたわ。
しっかり2週間前に電話予約。1週間前に確認。前日念押し・・我ながらうっとおしいわ!!
虎吉の時と違って、ちゃんと予約をメモする事を覚えたみたいだわ。←予約の電話で名前・電話番号とか何で聞かないの?って可愛く言って、聞かれてもないのにちゃべこら名乗り、連絡先を言ったわよ。

061601061602061603
小鉢は、野菜の千切りの上に白身の魚の揚げ物。温かくて美味しい。子供もパクパク食べてたわ。
お寿司は10貫。ママ友「美味しい。特に貝。」ってご満悦。良かったわ。
んで、お味噌汁。
これで800円!!安っ。

私は自分の分と娘用にサビ抜きのランチ2人前を頼んだの。
ママ友は母子2人で1人前!!・・・・・なんて安あがりな。足りる??
足りてたわ。
もちろん、娘も全部食べれず勿論私がい・た・だ・きっ。満足×2。
こじんまりとしたお店だから、子連れ3組はキツかったわ。4人テーブルに2つ椅子を持ってきてくれたんだけど狭っ。
4人以上で行かれるお方は注意が必要よ。
今度は子抜きで行こうとコソコソ話

061604061605
ちらしも安っ。ランチタイム長っ!!

虎吉の時はランチメニュー以外にも欲しいのあったら作りますよ~スタイルだったらしいけど、私が行ったときはランチメニューのみだったわ。変わったのね。安くて美味しいから何でもいいわ。

角久旅館信号渡ったお茶屋さんで子供達は食後のデザート・抹茶ソフト。
061607お茶の粉がかかってるのが素敵。子供達口の周りを抹茶色にしながら食べておりました。

その後お互い予定があったので、2時間もしないうちにバイバイ。
今度は母子秋吉行かんけ?ってヤンヤヤンヤ言っておりました。
まぁ、予定が合わなくてだいぶ先の話かと思いますが、また相手してくだされ。



久々に会って、いつも驚かせられるのは子供達の成長っぷり。
ほんと少し見ないうちに大人っぽくなって、べっくらこくわよ。

KちゃんとFちゃんとウチの娘は保育園の時は仲良し3人組だったけど小学校はバラバラなの。
Kちゃん、Fちゃんは高岡市在住だし同じ習い事してるから会う機会もあるけど、私とは仕事やお互いの学校行事、向こうの習い事でなかなか都合の合う日がとれなくてKママとなんて1年ぶり?っつーくらいのお久しぶりだったのよ。
メールとかしてるけど、子供同士手紙書きあってるけど会えなくて寂しかったわぁー。
いつも、3人で会うときは最初ウチの娘がいじけるのよ。
何でも、「KちゃんとFちゃんはバレエで会えるけど、私全然会えない。」って。
んで、気にかけてくれて(絶対、確信犯)機嫌が直り、イイ気になってベラベラでかい声で話しまくって「アンタ、・・さっき黙り込んでたよね?」ってイヤミ言っちゃうくらいの調子のよさ。
Kちゃんと生年月日・血液型が一緒の娘。なんでこーも違うのかしら??
えっ、親のせい??家庭環境??・・・・・・そうかもね(泣)。





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れちゃん!
なんでふく助はOKだったの?
聞いてません!言われなかった?
名前と電話番号、聞かないのは俺の時と同じ
自分で言ったがや!大正解やったね!
今度、行った時いやみ言っといて!
3時からも仕事ガンバ!

言えるか!!

虎吉っつあん、お疲れちゃん。
そっちの話を聞いて最初から念押しでアピールしたわよ。
そーゆー事だけは頭が働くの。そーゆー事だけは動くのよ。
私が行った時、激暑だったし13時の予約だったから人は入ってたけど満員御礼ではなかったわ。
前の(元ヤンの)オネーチャン連れてリベンジしなさいな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード