おそ松さん

娘の中学校で流行ってるみたいです。
「おそ松さん」。

前に「おそ松さんって知ってる?」娘に聞かれました。
「・・・・??おそ松くんじゃないがけ?」
「今はおそ松さんなの。」
「あっ、何人も子供居ったよね~。7人やったっけ?」
細川たかしの歌を思い出す。(♪やっぱり同じ六つ子だーい)
「あっ、六つ子やった。♪だよーん・だよーん(すげー据わった目で唄って娘大爆笑
「あたし、ハマってなかったがいぜ。
トド松、チョロ松、ジューシ松、門松、、トド松やったけ??
・・・あと一人足らん。誰やったっけ??」

注・このアホ助、肝心のおそ松を忘れてます!!何かの病気??


娘曰く「今はね、ママの時は学生だったと思うけど、卒業して全員働いてないの。」


・・・・・・・・・・。
「ちょっと待ったぁーっ!!六人息子が居てイイ年して誰も働いてない?
最悪。マジ最悪!
全然興味ない。そんな息子いらねぇー。親可哀想。聞きたくもない。」


私が親になったせいざんしょーか。
どんな話かは知りませんが、全員無職と聞いただけで寒気がする。
面白いかもしれませんが、無職だけで笑えない。聞きたくもない。

観てもないくせに「おそ松さん」は好きじゃないなー。
息子6人無職なんて笑えない。
年を取って頭が固くなりました。






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード