8番らーめん

とても身近な「8番らーめん」。

私の8番デビューは(大げさ)20歳。
実家のオトト(父)が、どっかの8番に行ってハズレだったのだろう。多分。
それから「8番らーめんは不味い。」と聞かされてから、自分で確かめてないのにオトトの言葉を真に受けて「8番は不味い」とインプットされてた幼少時。
なんて無垢で純粋な子供ざんしょーか・・・(遠い目)。
それから月日が経ち大人になり、たまたま友人同士でラーメンの話で盛り上がって、誰かが「8番らーめん結構好き。」って言ったんですよ。
食べたこともない、オトトの言いつけを真に受けてる私は「えぇーっ?不味いって聞いた事ある。食べた事ないけど、どこが良いがけ?」と言うと「野菜タップリ入ってるし、値段もお手頃やから美味しいよ。食べた事なかったら今度一緒に行こうよ。」と誘われ8番デビュー。

思った事・「あんのクソ親父っ!」
フツーに美味しいやん。
おめぇーがボロクソ言うほどでもねぇーやん・・・・って思った。
そして、まだ足りなくてもう1杯オーダーした。(友人ドン引き)
野菜好きだから私には合ってる。自分の価値観押し付けるなっつーの!って腹立って×2。
個人的には寒い季節に登場の酸辣湯麺推しです☆


最近の社員の会話。
「8番らーめんってお持ち帰り出来るよね。ラーメンとか。」って言ったのよ。
・・・・・・・・??
「ラーメンって作ってあるヤツ?」と聞くと「なーん。ウチで作る調理用のヤツ。」


・・・・・・・???

あたしね、フツーにビックリしたのよ。
だって、福光アルビスには生ラーメンって言ったら、8番らーめんなのよ。
そりゃー、醤油・塩・味噌と揃ってて、200円以内でいーーーっつもお得商品としてあるのよ。
ふつーに売ってるの。
それが高岡では珍しい???
ちょっと優越感感じたね(笑)。
確かに最近全然言ってないが、会社近くのスーパーは無かった。今思えば。
福岡に住んでる社員も8番らーめんが売ってるの知らなくて珍しがってた。
もう顎上がりまくりですよ(笑)。
その代わり、福光のスーパーに売ってない珍しいラーメンとか色々あったけどね。



今日のランチはコチラ。Picture122015_110035.jpg
旦那が買ってきてて「これ、スーパーに売ってないから。砺波イオンにしかないから。」って得意そう。
高岡イオンにもありそーだ(笑)。


8番らーめんでは辛麺とから揚げしか頼まない娘にとっては朗報。(彼女にはこだわりがあるみたいだ←くだらねぇ~)
旦那が息巻いて彼女の為にセッセと作ってましたよ。
二人前だから、娘と旦那の分のみ。あたしの分はない。
別に良いの。朝から飲んでるから。←またかよ
Picture122015_111849.jpgPicture122015_111954.jpg
お店と違ってたみたいです。
娘にブーブー言われ、「あたしの気持ちが分かったか!?コイツに飯作って文句たれられてどっだけ腹立つか。お前にも言われてどっだけヤル気なくすか。」って上から目線で嘲笑ってやったのよ。
たまーーーになもんで、「ごめんな~。」とラー油と酢を娘に渡すバカ父。
・・・・・・・・・・・・・・・。キィーッ!!

こーゆーのがダメなんだって。
はがやっしーっ!!


・・・・・と言う訳で今日は晩飯作る気ナッシング。
すべてを投げ出して読書に励みます。
「探偵の探偵」面白いね。(勿論借りもん)
ドラマ観りゃよかった。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード