氷見市 「牛屋」

氷見昭和館を堪能した後に、ちと早いランチへ。

昭和館入口におあった氷見の紹介マップを見て、「牛屋」のミンチカツに目がキラッ☆

そんなお腹空いてないし、適当にミンチカツ買って車ん中でオヤツ代わりに食して、後からお腹空いてきたら考えようと話してたが、お店に着いて「ランチメニュー」のズラーッと並んでるのぼりを見て
「・・・・・。ちょっと興味ない?入らんけ?」(ニヤリ)


ランチメニューの一部。Picture121タテ315_112821



焼肉ランチなどありますが、私達だけなら迷わず選ぶが、子供がいる。
言葉には出さないが共通してるであろーう2人の心の声
「ガキに昼間っからンな美味いもん食わせてたまるか!」



何かお得なメニューはないかとガン見。

こちらに釘付け。Picture1213タテ15_112827すげーお得じゃね?
もちろんサラダバイキング追加。



小さいスペースだが、全部オイチー☆Picture121315_112946.jpg子供たちにはジャガイモの素揚げが大人気。


Picture121315_113129.jpg
あたしはサラスパに大夢中~☆
待ってる間にガツつく。食の細いお方は、これだけでお腹が満たされると思われます。




私は氷見牛コロッケとミンチカツ。
娘は氷見牛コロッケとエビフライ(小)。←肉嫌い
Picture121315_113902.jpgPicture121315_113804.jpg


大人になってから、甘いおかずとかホクホクしたもの好きじゃなくなったがいちゅが。
かぼちゃの煮物とかね。小さいころは大皿で出てたけど、めっちゃ食べてた。今は肉じゃがも居酒屋の付きだしで出てきたら「えぇーっ!!」(いいともの客口調)
もちろん、コロッケは好きじゃないけど、良い機会だしね♪
Picture121315_114028.jpgサックサクでした。でも一個が限界。
揚げたては美味しい♪


ミンチカツの肉汁がすごい!Picture121315_114115.jpg上手く撮れてないけど、スゴイの☆
Fちゃんは感激しきり(肉LOVE)。
みんな氷見牛コロッケを頼んでたけど、サラダバーでジャガイモを堪能しすぎたため「美味しいけど、ジャガイモはもう良いや・・・。」とサラダバーでの乱れ食いを反省。
娘の氷見牛コロッケ半分頂きました。
心から後悔。

「ミンチカツ2ヶにすりゃー良かったーっ!!」_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣き

美味しかったけど、もうコロッケは良いや・・・。ゲフッ。←??



温泉卵は白米と♪Picture121315_115146.jpg


〆はコーヒーゼリー。Picture121315_120014.jpg苦めで大人の味。



このリーズナボーなお値段でミンチカツとは言え、氷見牛を味わえるのは贅沢ですよねぇ~。


この日の客層は年齢高め。
・・・・・っつーか、年寄ばっか。絶対アタイの親より上。
サラダバイキングを取りに行くときに、70以上の老夫婦が焼肉ランチを楽しんでる姿にクリビツ。
「金持ってんな~!」と「すげー元気・・・!」と何度思ったか。←お前、サラダバイキング何往復したんだよ
イメージで年寄りはアッサリしたものしか食べれないって思い込んでたけど、霜降りの肉とかメッチャ焼いててテーブルに若い子居ないの、本当にじーちゃん・ばーちゃんの夫婦だけなの。
めっちゃ羨ましく思ったし、素直に「すげぇーっ!」って思いました。

氷見牛が長寿の秘訣なんですね♪←すげー思い込み。


今度は焼肉行きたい。
もちろん、1人か子供置いて旦那と二人で(笑)。

















テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード