ダラエピソードをもう一つ

お通夜を間違えただけでもドン引きかもしれませんが、私自分の事を今まで「確信犯」で、ワザと受け狙いを言うことは多々あったのですが、「天然キャラ」では絶対無いと思ってるんです。

私の数少ない知り合いの天然キャラは、名の通り「天然ちゃん」と「K嬢」なのですが、彼女2人の共通点は「お嬢様」「苦労知らず(本人は結婚してから苦労したと言ってるが認めない。私にとっちゃ鼻くそ・耳クソ程度レベル)」「いつもニコニコしてる」。
本当のお嬢さん。
こーゆー癒し系は、ちょっとのミスでも「アハハー」「オホホー」で済まされます。
私が同じ事をしようもんなら
「こんの不細工が!」
「おめぇーは本当に使えねぇーよな!!」
などなど罵倒の嵐。
なんて不公平なんざんしょーか?
僻みのあまり、こーゆー奴はいつか痛い目に・・・と思いたいのだが、癒し系の彼女を見ると意地悪する気も無くす。
本当に得っつーか羨ましい限りです。あやかりたーーい♪


こーゆー奴らは(何て言い草だ)「天然ボケ」・・・・失礼、「天然キャラ」で愛されるのだが、たまーーーにHさん(上司)から「ふく助さんは天然だから・・・・(笑)。」って言われて、笑いつつ心の中では「天然ちゃんや、K嬢よりマシだわよ!一緒にすんじゃねぇーよ!」と密かに上から見てた。
天然ちゃんもK嬢も大好きだけど、バックグランドとかねー全然違うからさー。
ちと反発してたわけだわさ。悪あがきよ。








そんなある日に、娘は10月誕生日なのだが、10月前に何か予防接種のハガキが来てたの。
誕生日までは無料になるので受けてチョ♪って内容のハガキだったのよ。
「いつか・・・いつか。」と思いつつ、「あっ!」と言う間に日々が過ぎて「ヤベーッ」って思って、たまたま誕生日が土曜日だったんで、土曜に予約したのよ。


注・しかもその葉書を無くして保険センターに手取り足取り教えてもらってるダラ助・・・。


前日の金曜に電話あって「これは誕生日の前日までなので今日来たほうが得ですよ。」みたいな事を電話してくれたのよ。
そん時、マジでバタバタで心底「コイツの予防接種ごときに何故にここまで仕事を犠牲に??」って思ったがいぜ。
面倒くさいので「今日は行けないので、実費でかまいませんので。」って行く気ナッシング!みないな事言ったのよ。
そしたら「6,000円掛かりますよ。」と言われ脳内グルングルン。
「えぇーっと、6,000円って、何時間??」ってバカでも一瞬で答えが出て、態度豹変
「行きます。診療時間内に行きます!!
嘘つきやらボロクソ言われて定時で逃げ帰りました。






優しい某福光のお医者さん。
「これは誕生日前日までタダなんですよ~。保険センターで説明なかったですか?」と聞かれ
娘に聞かれたらマズいと思いバインダーで顔を隠して
「適当に聞いてから覚えてない・・。。」とカミングアウト。←最悪


これは私の黒歴史と胸に秘めておいた、どーでも良い出来事。


・・・・・・・世間は狭いわね。
会社のお兄様の娘さんが、そこに勤めてるらしくてバレてやんの!
娘の名前は知ってたらしい。
また社内で「子供は放ったらかしで好き放題してるふく助」が浸透しました。
私の何が悪いのか!!??
交友は狭いほうが断然良いとお勉強になりました(泣)。


まーた会社のネタにされてるやんの。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード