厚木コロコロホルモンのパチモン

朝からサッカー・サッカー。
何て生きにくい世の中なのかしら!!
ワールドカップ??見たことないわよ。
もちろん、全く興味なしよ。
いーーーっつも、「~の悲劇」「大惨事」って負けただけやん・・って大げさな表現にテレビ消してたわ。
独身時代の会社の時もサッカー好きのヤツがいて(しかもサッカー部出身でもない)、見てなかったら「ふく助さんは非国民」ってうるさかったのよ。
ウンチクたれてさ、サッカーの面白さを語ってたわ(全く聞いてないし)。
何で興味ないか理由聞きたがるし。人の勝手やんねー?「私、アンタに何でサッカー好きなのか聞いたことないよね?」って言ってたのを覚えてるわ。
ただでさえ、興味ないのに「一緒に応援しようぜ」って、うっとおしくされたら嫌悪感しかないわね。
現地に応援しに行って2度と帰ってくるなって思ったわよ。
その人のこと忘れてたけど、今日のめざましTVで久々に思い出したわ。

ただゴール決めた人がお隣石川県の人だったから、べっくらこいたわよ。
会社でも昨日テレビで見た人で盛り上がってたわ。
私・・?昨日試合あることも知らなかったわよ。
私と焼きソバUFOを争うようにしてランチタイムに食べているT課長。
「昨日便所入ってるときに、点入って決定的瞬間見れんで腹クソ立って、腹クソ立って!」ってぼやいてたわ。
「腹クソって、クソしとったがいろ?掛詞け?」って言ったら(お下品で失礼っ)、ウケたわ。絶対図星よね

話は変わって、先日お家焼肉したときに出てきたホルモン。
タレつきでとても×ガッカリ。
061501
何でタレ付きの買ってきたのよぉー!って文句の嵐。←だったら自分で買ってこいよ!

しかーし、焼くとフゥッ!←ウッチャンナンチャンの原始ギャル風
061502
いつも食べてるホルモンと違う。普通はこれに真ん中縦に切ってあるのしか(←こんな感じ??)食べたこと無いわ。コレだったら丸の中の脂が逃げてかないわ。←脂好き。
旦那は「コレ、珍しいやろ?厚木市のご当地グルメで流行っとるらしい。」って教えてくれたのよ。
「へー、そうなんだ。知らんだ。いくら?(スーパーで1パック295円と聞いて)安いぜ。また買ってきて。」って、アレだけ文句言ってた私、態度豹変。
私の心はIOXアローザのテッペンより変わりやすいのよ。

でも、ネットで「厚木市 ホルモン」って見たら私が食べたのと何か違ってたわ。
オンラインショップだと、もっと身が厚くてプッリプリ・・・騙されてないわよね・・。
安いし買おうかしら・・。考え中。

会社の人にコリコリホルモンの事を話したら、会社のお姉さまが言ってたんだけど、だいぶ前に高岡駅前でご当地グルメのイベントがあったみたいでコリコリホルモンが出店されてたらしいわ。
お姉さまが目撃したのは長蛇の列。「あっちゃー、すごい人やわ。」って、そこを通り過ぎたそうよ。それで厚木ホルモンの存在を知ったらしいわ。なんでも、その時かその後かお姉さまも薄ら覚えなんだけど「本当のコロコロホルモンと違う!!」って苦情・クレームが多数あったらしいのを何かで知ったらしいわ。
どんなの売ってたのかしら?
気になるわ。








テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード