永谷園 「お気に入り3種 お吸いもの」

長谷園のお吸い物って「松茸」しかないと思ってたんですよ。
あのニホイと言い、塩分タップリそうな体に悪そう加減なのが堪りませんよね♪

会社でM譲が「ふくちゃん、永谷園のお吸い物分かる?」
「松茸のやろ?」
「あれね、松茸とろろと・・あと何やったけな・・??3種類入ってるやつ売っとったがいぜ。でも、アルビスにしかないが。サンコーと新鮮市場になかったが。たっまたま姉ちゃんの家に遊びに行った帰りにアルビスに寄って見つけたがね。近くにアルビスないし、あん時買えば良かったーって悔んで×2。」

心の声「そこまで??」「そのぐらいで??」驚き


「あたし、会社帰りに福光のアルビス行くから見たら買ってくるわ。」
早速帰りに行きましたよ。
あんな長くインスタント味噌汁コーナーをじーーーーっと居ったことないちゅが。
いつもそこ通りもせんわいね。
なんが・何が。無かったのよ。

翌朝、M譲に
「福光のアルビスに無かったよ。すげーーーー見たけど松茸しかなかった。本当にアルビスながけ?
まさか・・・まさか、福光やから置いてないって事無いでしょーねぇー???舐められたんやわ。」
周りは「そうじゃね?」って大爆笑やったけどよぉー。
ちょっと「そーかも。」「やっぱりぃ~っ??」って思ったけどよぉー。←負け犬



後日、M譲が買ってきてくれました。175円やったけな??
Picture112515_100300.jpgM譲がド忘れしてたのは「はんぺんとわかめ」でした。



本当に3種類だわ。Picture112515_100309.jpg


ちなみにM譲「アルビスじゃなくてバローやった(笑)。」との事です。
私の笑われた時間を返せ。
そして福光を嘲笑った周りの部署内全員っ!私の良い所を原稿用紙3枚にまとめて作文書いて来なすぁーいっ!!←何の関係が??
・・・・・あっ、書くこと1行もないって??そーやろーね(爆)。
これで福光のバローに無かったらどーしてくれようか・・・(遠い目)。
怖くて確かめれないぜぃ。




この貧乏症。
まだ勿体なくて封開けてないんですよ(爆)。
家族に飲ませる気なんて1ミリもないのでデスクの引き出し2段目に大事に取っといてあります。
貧乏症とケチの合併症やちゅが。


それより、アルビスとバローを間違えたM譲のボケっぷりが心配だー。
本人にも言ったけど(笑)。←余計なお世話

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード