小矢部市 「おやたま食堂」

先日、同じ南砺市民の社員と「富山マラソンやし、高岡から富山交通規制かかっとるから、人少なそうじゃね?(ニヤリ)」とお初でアウトレットに参戦。

開店と同時に到着。買うもん買って、せっかく来たし何か食べて帰ろうとフードコートに並んだが、あまりの人混み。食が手に入っても座って食すところ無さそうじゃね?で列からサヨナラ。とっととオトトに出た二人のオバハン。


重要ポイント(試験に出るよー!!)←??
・アウトレットに2時間も居れない。
・人混みを見ると気が滅入る。
・どんな美味いもんがあっても並びたくない。
・必要なもの以外ケチって財布の紐はアロンアルファーで固めるくらいキッツキツのくせに、からかいで入ったゴディバで賞味期限1週間以内の7割引きを物色。5種類あった7割引きを悩んで×2、2品購入。(一番長くココに居た(爆))


・・・・・これ、なんの病気なんざんしょーか??
そのチョコを1週間かけて大事に食する娘も何の現象なんざんしょーか。我が子ながらセコイっつーか不憫だったぞ。


せっかく小矢部に遠出したし(遠出??)、ランチはピン☆と思いついたぞよ。
ずーーーと気になって、気になって日が経ち過ぎていてすっかりまったり忘れてた「おやたま食堂」を。

会社の人に聞いたら知らないとの事で、これは良い機会よねぇ~とナビ設定。

Picture110115_124330.jpgおぉーっ、来たって感じ☆(看板だけで高まるヤツ)


「火ね鶏ラーメン 塩」にするか悩みましたが、ホワイトラーメン推しなので久々にホワイトラーメンで♪
Picture110115_122358.jpg
会社の人も真似してホワイトラーメンでお揃い~。



Picture110115_122528.jpg昔は白身のドロ~ッとしたのが大嫌いだった。
夕飯にすき焼きだったら地獄。
カレーライスとすき焼きだったら「食うもんが無い。」と、よく泣いてた子供時代。←何も泣くことねぇーやんけ。


国のおっかさーーん!!(注・同じ県内。車で1時間以内)
ふく助は生卵をちゃんといっぱい混ぜたら美味しく食べられるようになりましたー。
すき焼きもカレーも大好きです。
すき焼きはやっぱ卵要るよね☆
卵かけごはんもたべられるよーになったよー!!


もちろんタダで頂けるものはかけまくります。Picture110115_122600.jpg




久々のホワイトラーメン♪Picture110115_122647.jpg
初めて食した時の衝撃はないが、フツーに美味しゅうございます~♪


これで1,000円以内。お腹いっぱい。


オバハン・・・・いや、熟女2人大満足。
とっとと、それぞれ家に帰り歩き疲れて(注・アウトレットの滞在時間3時間未満)昼寝ぶっこいてたのもお揃い~。


今度は是非×2、「火ね鶏ラーメン 塩」食したい~。
卵嫌いの娘を置いて休日1人ランチ計画中。←大げさ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

相変わらず良いテンポ。
アウトレットに長く居られないのはあたしも同じですが、そっか、ゴディバは穴場ですね。

いつも、ストウブや、ル・クルーゼの鍋を舐めるように見ているわたくしも、おかしいのかもしれない。
しかしここは小矢部市民。
アウトレットには平日、足繁く通っていますよ。

おやたま食堂には週一、多くて週二、出没してます。
日替わり丼を真顔で噛み締めている独り女は
間違いなくあたしです。

卵の自販機で二パック買っている女もあたしです。
ちなみに、家から五分の距離。
いくわな!

卯月 さん へ

卯月さん、こんにちは。

コディバの70%OFFは心トキメキました。(賞味期限4日後(笑))
GAPのパンツも期間限定半額で会社用に購入しようか考えましたが、財布の紐はカッチカチのまま。←ドケチ

自販機の卵をお土産に持って帰れば良かったー。くぅ~。
一人で日替わり丼をかみ締め、自販機で卵を2パック購入してる美女を見かけたら声掛けさせて頂きますぅ~。
・・・・人違いで赤っ恥かいちゃったりして。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード