行ったつもりで鳥取県~♪(山陰沖産 モサエビ)

貧乏暇無しの唯一のお楽しみ♪

コチラでたまーーーにポチ買いする事。

安い・美味い・ハズレ無し。(2014・ふく助リサーチ社)←??
去年の娘の誕生日プレセントで味を占めました。ニヤリ。
今年は誕生日何もしてないなー・・・・・(遠い目)。
得意技「まぁ、いっか。」矯正したし、これ以上金掛けれっかよ。


約1年ぶりのポチ買いは、モサエビです。Picture103115_115932.jpg一目ぼれ。


・・・甘エビよりも甘いといわれる「モサエビ」は、古くから鳥取県で食されてきた地元の名物です。ひと口食べるとフワ~っとトロけるやさしい歯ざわりに、初めて口にされた方はビックリ!モサエビは、驚きの美味しさなのです。ほんのり甘い真っ白な身と、エビ本来の濃厚なコク、かすかに漂う日本海の香りに、大満足間違いなしでしょう。 ←コピー


あとね、まだ来てないけどセイコガニ食べ放題も頼んでるの。
まだ来てない。
あー、楽しみ。マジで楽しみ~♪


モサエビも、鮮度のよい「モサエビ」の入荷がない日が続いてるので出荷が遅れるってメールを貰ってて、2週間以上経ってから来たかなー。あんま覚えてないけど。←オイッ。


着た翌日に、娘と半分しましたー♪←旦那は??


まずは適当に洗って生で。Picture103115_121424.jpg



Picture103115_121718.jpgPicture103115_121644.jpg





美味い~っ♪美味い1111特に頭の味噌。脳味噌。←何か言い方がグロいぞ。
身もプリップリでさー。これは甘海老を裏切りそうだ。←何が?



当たりの卵付き。Picture103115_122055.jpgマジで取り合い。
久々に娘をゴツいたわーん。食べ物の争いってコワいわねぇーん。←超他人事。






翌日は塩焼きに。
トースターでチンとな♪Picture110115_073925.jpg



Picture110115_074144.jpgPicture110115_074349.jpg




美味い~っ♪美味い1111特に頭の味噌。脳味噌。←昨日の刺身と同じ事言っとるやんけ!


母子二人で堪能しました☆
唯一の悔いは「ケチらんと、200gじゃなくて500gにすりゃー良かったー(泣)!」
もう売ってなかったよ・・・・無念。



行ったつもりで鳥取県(この一品だけで??)、調子コイてダバダバ買ったら年末餅を買えなくなるので、ますよねの福袋で今年のポチ買いは終了せんなんね。



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード