砺波市 「Le petit voyage プチ ヴォヤージュ」

めっきり寒くなりましたね~。

ポンポン冷え防止のため(お腹って言えよ)、腹巻は欠かせないふく助です。
ワンダーコアスリムのおかげで肩こり治ったかも~♪って喜んでたのですが、冷えの痛みはまた別なのかしらん?
寒さからくる軽い肩・腰痛が恐ろしいでござります。

この冬は雪多いんざんしょーか?
先日、TVのニュースで暖冬と謳われてました。「北日本以外は」に耳ダンボ・悪寒。
なんかねー、1ヵ月前かな?その前かしらん??(遠い目)
新湊在住のお兄様(オッサンとも言う(爆))が、庭の木にアマガエルが張り付いてて・・・って話してて
「誰かに恨まれてるんじゃね?」って煽ったら
「アホか!モズやちゅが。ただでさえ気持ち悪ぃ~がに、それより気になるがは、位置がいつもより高いところにあったがいぜ。1メートル以上やったぞ。だからよー今年雪多いがじゃねぇーがかと思ったら気滅入るよなー。」

注・この会話でお勉強になったこと。
・モズって富山県・・・いや、新湊に居るがや~。(どっか長野とか山の多い地域に生息かと・・・)
・(その場に居た人の説明を聞いて)雪の量を見計らってエサをブッ刺すのねん。知らなんだ。賢いわねぇ~ん。


モズって、実際に居るのねん。幻の鳥みたいなイメージやったわ。←ダラすぎ。無知もいい加減にしろよ。

○○宅にオイタしたモズは正しいのか?
答えは来月か来々月に♪(どんなんよ)
嗚呼っ、雪かきヤダ~っ!!



さてさて、Fちゃん母子と久々に会って急に火が点いた私め。
これまた久々にわっしーと平日会社帰りにちとだけですが会いました。


前から通って気になったお店です。
何の店か知らんで砺波の人に聞いたら、デスクの引き出しから「02」(北日本新聞のおまけみたいなやつ。無料)を出し、見せてもらう。
何かハイカラやし、こーゆー機会でもないと行けんもんね。
わっしーに聞いたらノッリノリやったし、決定。

「Le petit voyage プチ ヴォヤージュ」と言う天然酵母のベーグルとエッグタルトがメインのお店です。 ←コピー


店内は外から丸見えなので、ちょっと気が引けるが勇気を出して初めての来店。



ベーグルなんて人生で食した事があったかしらん・・・(遠い目)??
モッチモチで普通のパンより腹持ちが良いざんしょ??←どっだけ情報疎いがよ
20時閉店との事で売り切れのものもありますが、お土産を買おうと目がキラッ☆
Picture102915_181943.jpgPicture102915_182013.jpgPicture102915_181954.jpg
こじんまりとしたオサレなインテリア。
お店の人も優しくて居やすい雰囲気。


わっしーがカレーを食べたいとキャーピー言ってたので、タコライス(これも人生初かも??)を注文すると言うあたくし。
結局、二人でタコライスをオーダー。
おや?あなたのカレー熱はそんなもん??といじり倒されるわっしー。←何もそこまで



キターッ☆
Picture102915_182504.jpgPicture102915_183004.jpg
メニューの写真と一緒♪これは美味しそーだ。


緑のタバスコをたっぷりかけてっと。Picture102915_183024.jpg




「オイチーッ!!」驚き桃の木「米ぇ~っ!!」
スープも野菜のエキスたっぷりで美味しい。温まる~♪


「普通の女性なら、これで満足なのねん。あと1皿、いや2皿同じが食えるわ。」と息巻く美女2人。←誰が?



デザート。Picture102915_184346.jpg載ってたのと同じ~♪


半分こ。(セコい)Picture102915_184439.jpg


アッサリ甘めでモッチモチ。Picture102915_184551.jpg




美味い~。美味い1111


まだまだ食えるけど、閉店間際・あたいら淑女は上品にアハハーオホホーと堪能してお店を出ました。

あー、久々のハイカラおやつ美味かったー。


娘のお土産。←旦那には?Picture102915タテ_195720Picture102915_タテ195808
マフィン2種類とペッパークリームチーズ。


翌朝の朝食の前菜に娘と半分こ。Picture103015タテ_061752コショウが効いててモッチモチ。




今度は「プレーンベーグルでBLTサンド」を食さねば。
会社帰りにちょっと一息にピッタリなお店でした。















テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード