砺波 「四六時中」(イオンモールとなみ内)

先日の休みは、久々にFちゃん母子とWデート☆イェーイ!!
どっだけ久しぶりか。
・・・・っつーか休日にお外に出る・人と会うのが久しぶりなふく助母子。
GW以来かな??(遠い目)←どっだけ引きこもりの休日ながよ



砺波イオンで待ち合わせして(来てくれてありがとー)、娘とFちゃんに1,000円づつ持たせてサヨナラ。
「絶対おつり持って来いよ!」
紙のお金が珍しい娘は大事にポケットに入れておりました(笑)。
何て不憫な中学生・・・(爆)。



私ら大人は、カフェに行って茶1杯でおしゃべりタイム。
長居するのを気を使って店員さんに見えない位置の柱の陰で居座り色々お話しに花を咲かせました。
店員さんから見えないが、通路側なので外からは丸見え!
娘と同じクラスのお母さんが(数少なすぎの挨拶、ちょっとお話し出来るお方)居って張り切って手を振ってやったわ。(相手迷惑)


小腹も空いてきたし、お昼はどうしますかとプラプラ。
Picture102515_123648.jpgこちらに目がキラッ☆


「四六時中」と言う白米のお店です♪
イオンだけにあるお店みたいですね。高岡イオンはあるんかな??


「さまざまな具材をおいしいごはんとともに。
そんな思いで生まれた四六時中のおひつごはん。
お米は会津産コシヒカリを使用。もっちりと粘りのある炊上がりにしています。
一杯目はそのまま、二杯目はおひつ香味で味を変えて、三杯目はだし茶漬け。一つで三度変わる味の変化をお楽しみ下さい。」←コピー

メニューを見ただけでニヤリ+腹グーッ。
Picture102515_1319タテ33Picture102515_1319タテ23米+海鮮に心トキメキます。



娘たちを呼んで、ちとだけ待って席に着く。
呼ばれる間メニュー、外のウィンドゥをガン見。迷うわーん。


しっかり約700円づつ持ってきた娘とFちゃん。
ゲームもプリクラも興味なく、二人で仲良く31ダブルを分け分けしたとの事です。
1人づつシングル頼むよりダブルを二人で分け合ったほうが安いと判断したらしい。
久々の再会なのにセコい二人・・・。まぁ、有難いけどね(複雑な気持ち)。


キターッ!!
Picture102515_125626.jpgほぼ写真と一緒☆コレ重要。




Picture102515_125646.jpgPicture102515_125634.jpg1000円以内。お得感満載。高まりまする♪



フツーに食したりPicture102515_130452.jpg




Picture102515_130708.jpgPicture102515_130230.jpg白だしかけちゃったり。



美味い!美味い11112つのお楽しみ~♪



もちろん、一番に食べ終わり(結構チビチビ大切に食してたのに・・・)。
娘のわさびを頂き、からっぽの器に白だしをダバダバ入れ啜って時間稼ぎ。
美味い1111美味い~っ!!


大変美味しゅうございました。
欲を言えば、+茶わん蒸しのセットがあれば嬉しいです。(茶わん蒸し好き)


「今度さー、子供と昼食も別々にして私らだけ天ぷらの店行かない??」とヒソヒソ話。
揚げたて天ぷらのお店も気になる~。



まだ、もう1セット、うどんかラーメン食えるがお腹を満たした後は、これまた久々の稲葉山牧場へ。
ちょっと肌寒かったのですが、なんせ無料で山羊やらウサギと戯れ、久々の楽しい休日でした。
上から眺める景色も綺麗で気分転換になりました。


これこそ休日よねぇ~♪


何もしなくても寄ってきてくれるミラクル。Picture102515_145857.jpg























テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード