わたし負けましたわ。

やっとのこさ帰ってきたわよ。
まだ、月曜日なのに・・。体力持つかしら・・(泣)。

娘は寝てるわ。
私も風呂入ってとっとと寝るわ。

2年前くらいにアサヒ軽金属の圧力鍋と四角のフライパンのセットを購入したの。
ちゃべこらとレミパンも同じ時期に買ったわ。
まったくもって使いこなせてないわ。

今日の夕飯はタラモオムレツ。
061401

賞味期限ギリギリのタラコの消費のためらしいわ。
オジャガとタラコと刻み海苔ととろけるチーズ(もう冷えて固まってたわ)が入ってたので少しだけつまみ食い。
しょっぱくて美味しかったわ。でも、ジャガが・・・。

あと、リクエストした秋刀魚の梅煮。
0614
実は圧力鍋で私が作れる手の込んだ唯一の料理なの。
もちろん、レシピ見ながらね。
魚の処理はスーパーの魚屋さんでしてもらうの。
レシピ通りに調味料を入れて梅干適当に入れて、圧力鍋の使い方を見てやるんだわさ。
よく焦がしたわ。重曹で泣き泣きになってコゲを取ってたわ。
ちゃんとレシピ・説明書見てたのに、アーラ不思議!!??
骨が硬くて食べれないのよ。
骨まで食べれるって書いてあるのに、とんだ嘘つき野郎ね・・って一人でプンスカしてたのよ。

リクエストしたのも、「アンタに作れるかしら?ケッ!!」って言う私の挑戦状だったのよ。

・・・・・・・・・・・・何の違和感もなく、骨まで食べれたわ。
しかも、良いお味だったわ。
わたし、まけましたわ。←回文。


私って相当の料理下手なのね・・って悲しい気持ちになったわ。
明日弁当に持ってくわ。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード