丸亀製麺で「天ぷらお持ち帰り」

某土曜日は娘の誕生日。

「さぁ、何かごっつお(富山弁)作らねば!」と、その週は月曜から金曜まで鼻息荒くして息巻いとったがいぜー。


ところがどっこい。何かの呪いかしらん??


当日、朝起きてソッコーにパッ☆と閃いたのよ。コレ、不思議。
「やっぱ、面倒くせぇー。どーでもまぁ、いっか。

違うのよ。土曜営業日やったがいぜ。
4連チャン、めっちゃキツイ。会議で攻め立てられるしよぉー、叱られに行っとるもんやわいね。
こん時だって、いきなり今日中に客先に出す資料作るよう名指し受けて「???」
Hさん(上司)に訴えたけど、オレも何の事か分からねぇーよと逃げられ(思いっきり睨んでもーたわ)、マジで??で画像貼り付けて適当に作ったら一発OKやったちゅが。
あれで??・・・・・・意味分からんし。
イジメやちゅが、イ・ジ・メ。出来ないって泣きつくと思ったか、ばかめ。←かなりエラそうなあたくし。

注・思いっきりHさんのフォローを頼ったヤツ。裏切られたけど(爆)



で、ますますヤル気なくしたのよ。何もかも。
酒飲む意欲しかなくなったのよ。
あっ、ワンダーコアスリム各50回する意欲もまだ継続中やちゅが。


もうね、ヤッ気無し。
帰るときに娘に帰るコールして「何食べたい?」って聞いたら「天ぷら。イカとエビ。」との事。


会社の人に「ねぇー、スーパーの惣菜の天ぷらってイカ無いときね?どっかに売ってないかなー。」って言ったら、丸亀を薦められたのよ。
持ち帰りがあるんだって。


ソッコーで丸亀に寄りましたわよ。

マジで何も分からんで、店員さんに教えてもらって(優しく対応してくれてありがとうございました)詰め×2。
9ヶやったがね。
「そしたら10ヶのほうがお得ですよ。」って言われ、10ヶで税込み1,200円ってなってたから、迷わずお高いエビ天を追加したったわ(笑)。
小さいカップ3つ頂いて、薬味とか色々入れれるとの事でしたが、全部天つゆにしたったわ♪
ネギと生姜ぐらい家にあるわよん。


イエーィ☆Picture101715_184605.jpg気を使ったから、天つゆこぼれなかったぜぃ。




イエーィ☆Picture101715_184628.jpgトースターでチンせんでも良い位サクサクだったぜぃ。



驚き桃の木「わぁー、美味しそう~♪で、野菜は??





「・・・・・・・・・・。」あいたー「・・・・ない。」




休みのダラ旦那と娘にブーブー言われ、泣く泣くゴンボ(ゴボウとも言う)とニンジンを適当に切ってニンニクと生姜をすったのと醤油に漬け、片栗粉で揚げる。

あと、ホウレンソウと卵の味噌汁~。

夕飯20時過ぎ。すげー疲れたー。天ぷら2品と味噌汁作っただけで??
Picture101715_194547.jpgニンジンは売り切れ。めっちゃイケてたらしい。



作り置きしといたキャベツとシャウエッセンの酢とマスタード和え。Picture101915_0629タテ26





翌日は残った油で鳥のから揚げと冷凍食品のポテトをカラッとな。
2連ちゃんの揚げ物祭り。

しっかり弁当に持っていきました。Picture101915_062タテ948


飯作りのヤな日は丸亀に頼りそうなあたくしでした。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード