牛タン料理

先日、お初でトトスコ・・・・失礼、コストコに行って来ました。←わざとだろーが。

想像以上にパン類が多くて、欲しいものも全然なくて(口開けば「はよ帰りてぇ~。」)、唯一大根が安かったのでドデカいカートに大根1本のみ入れてフラフラ。
カート動かし辛くね?めっちゃ不便。大根1本しか入ってないし(爆)。


そんな安い訳じゃないのねん。
とりあえず、一番搾りを24本入りをカートに入れてっと。
あっ、生ハム買おうーっと。

・・・・・・まだスッカスカだわ。
あっ、ヤツ(娘)のパンツ安いやん。買ってやるか。
スッカスカのカートに輝くばかりの婦人用ハイカラパンツ5枚セット・サイズM(笑)。←誰もそこまで聞いてない。
喜んで履いとります。



悩んで×2買った大きなブツ。Picture092215_072922.jpg


気付いたら旦那が下処理してくれて
二日連続、軽い焼肉。Picture092615_205635.jpgちょっと臭みがあったなー。私はソレが好きだけどね♪


ドデカくブツ切りにして、滅多に使わない衝動買いしたアサヒ軽金属の圧力鍋で(買ったの5年以上前なのに滅多に使わない←宝の持ち腐れ)牛タンシチューを。
Picture092715_160100.jpg
残ってた赤ワインとローリエ大活躍。
今更ながら圧力鍋すげーわ。
旦那の実家にお裾分けしたら、すげー褒められた。猪の赤ワイン煮の時も褒められた。
手が込んでそうで、全然込んでないアサヒ軽金属の圧力鍋。ブラボーーッ!!


更に残りは「味噌漬けにしろ。」と言われ(何故、私が命令されるの??)、レシピを調べて適当に味噌漬けして焼き×2。
Picture092815_200225.jpg美味くできた。自分が怖い・・。


牛タンを堪能できた大満足の週でした。
また、欲したくなったら旦那にパシらせよう。アタイはもう良いや。人ごみも疲れるし、欲しいもん無い。←ドケチ。




わっしーから貰った天然の舞茸。
Picture092815_061アッテ849
天ぷらときのこ汁にして堪能しました☆
ありがとー。今度私も連れてってくれぇ~!!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード