ケーキ工場直売フェア(小本シェフバージョン)

会社での出来事。
昨日の北日本新聞に入ってたチラシに目がキラッ。
Picture100215_074837.jpg自分の席に着き何食わぬ顔でチラシを引き出しの中へ。
4号って初めて聞いたゾ。小さそーやけど丸くて1000円前後やったら安いよね??
ケーキ滅多に買わんから分からぬぁ~い。安いんでしょう!!
でもね、多分・・・きぃ~っとぉ~♪(薬師丸ひろ子「探偵物語」より)←意味不明


早速、M嬢に「明日、昼休み行ってこんけ?」とお誘い。
「アレ、珍しっ。ふくちゃん、甘いモン嫌いながに?」


だって、何かお得やん♪
このチラシの色合い・雰囲気。
学生の時にシャトレーゼがOPENした時の感激を思い出したがいちゅが。
出来た当初は友達と大盛り上がりでしたよ。
(若い頃は甘いもの大好きやったがいぜ。何、この差??)


物にあふれて飽和状態の今時の子には分かるまい・アタイの当時の感激を。
今では当たり前のものが、学生時期は珍しくて・珍しくてのぉ~ぅ~。

高校時代に吉野家出来た時、チャリでキン肉マン口ずさみながら一人でキコキコ行ってきたちゅが。
放課後の贅沢品はミスドやたちゅが。
高岡駅地下の月曜日190円ラーメンが楽しみで楽しみで・・・・ゼィゼィ。ハァハァ。←意味不明
昔から食いモンばっかだったんだなー(遠い目)。


・・・・おっと脱線。
んでんで、チラシにある小本シェフって有名なのか知らん?って気になって×2。
何を勘違いしたのか「小木シェフ」で検索してたあたくし。
他のお方のブログなど覗いてお勉強しました。
目にする文字は「謎」「怪しい」「小本シェフって誰?」
・・・・・あまり評判は芳しくないみたいである。
確かに、怪しいと言われれば怪しい。


でも、それ以上に何て、香ばしい~っ♪気持ちが勝ってる。
圧勝。ラグビーの日本対スコットランド並み。シーソーでの3才児と関取並み。(どんなんよ)
M嬢行かんでも一人で行こーっと☆ウヘッ。



後から見つけた「へんぴな田舎にもやってきた模様」の文字に吹いた。
確かに、へんぴな所やちゅがっ(泣)!(海蔵ちゃんは美味しいでふ、海蔵ちゃんに罪無しです。ハイ。)


んで、当日。
絶対、M嬢は行かないだろうと一人掛けしてたのだが(どんなんよ)。
M嬢が「10時からやったよね?売り切れになるかもしれんけど、やっぱ昼休み買いに行きたい。」と、ノッリノリでやんの(笑)!
経理のお姉さまにもお話してたみたいで、「11時に買い物仕事で外出るけど、買ってこようか?」と言われまちた♪



「ヘッ??本当に??」驚き「マジでよろしくて??」


あなた女神ですか??20120318000
へんぴな田舎に女神居ました。
すぐソコに居ましたわ。


「えっ!?良いが?悪いわーん。」「何だか申し訳ねぇーわーん。」と恐縮しつつ
無言・真剣な眼差し・速攻で○を付ける。←コラーッ!
Picture100215_101807.jpg手が勝手に動いたのん。何かの呪い??


M嬢が売り切れを大変心配しとりましたが、希望のものをゲットして大満足のアタイたち。
冷凍で2ヶ月は保存出来るとの事で、しばらくは冷凍庫の主になってもらいます。


私らがピーピィー思うほど(どんなんよ)、人居なかった模様。一応並んだって。
お姉さま「よく、パーキングであるような土産屋みたいな感じやったよ~。」と呆れながら言いつつ、自分も買ってるやん(笑)!
あたい、高速とか車で遠出しないから分かんなーい。







Picture100215_122200.jpg
昼休みに冷凍庫から取り出しM嬢と「グヘヘ~。」←怖いよ
「こーなりゃ、何だって良いわいね。」良いお客さんざんす。←自画自賛



他にも「ジョニーさんのスイーツ工房」などあるみたいです。
あなたの街にも来るかもしれませんよ♪
あっ、街じゃなくて町か・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード